はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

支那そば めでた屋  支那そば

2014年02月20日 | 東京都調布市

今日は、所用で朝から仙川に行きました。

こっちはまだかなり雪が残っているようですね。先週末の大雪がいかに大変だったものかうかがい知れます。

 

用事は午前中に終わったので、会社に戻る途中滅多に足を運ぶことのない、この仙川でラーメンを食べることにします。

実は下調べ段階では「魔女のカレー」で、「炙りチャーシューカレーラーメン」なるものにチャレンジしようと思っていたのですが、残念ながら定休日とのことなので、上品なあっさり系ラーメンで評判の老舗「支那そば めでた屋」を訪問することにしました。

 

Dsc00289

 

支那そばを冠にしているラーメン屋さんの訪問は久し振りです。

なんとなくお洒落な店構えです。

お昼を少しまわった時間帯の店内は、待ちはいないものの、それなりにお客さんがいらっしゃいます。それに女性同士のコンビもいて、なかなか女性率が高そうです。

 

今日食すのは看板メニューの「支那そば」に味玉をトッピングしたものです。

 

Dsc00290

 

そんなに間をおかずに「支那そば」が到着です。

いい香りですよ。

 

Dsc00291

 

スープはご覧の通り、すっきりした色みで、鶏と節をしっかり感じるものの、とてもあっさりしてスタンダードな味わい。疲れた胃腸にはとっても優しい感じがします。すすっていて雑な感じがしません。安心できる味で美味しいです。

 

Dsc00292

 

麺はストレートの細麺。少し固めの仕上がりですが、こちらもとてもスタンダードな出来。スープとの相性は抜群です。

 

Dsc00293

 

メンマはかなり細くきってあるもの。スープに比べると、味はかなりはっきりしていて美味しいのですが、少し強めににおうところの好みが分かれるかもしれません。

 

Dsc00294

 

チャーシューは元祖支那そば特有の固めでぱさぱさした仕上がり。塩をはっきりと感じますが、このスープにはなかなか相性がいいですね。これ美味しいです。

 

Dsc00295

 

味玉は見た目はかなり色がついていますが、ほとんど主張がない大人しい味付けです。

全体的にとても大人しく感じるものの、美味しくてとても安心して食べられる素敵なラーメンだと思います。

もちろん、しっかり高速完食。スープの最後までかなり美味しいくいただけました。

 

美味しかったです。また来ます!

 

支那そば めでた屋(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=13006585" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 紬麦  つむぎつけ麺 | トップ | らぁめん学  醤油全のせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東京都調布市」カテゴリの最新記事