はむきんのラーメンが食べたいっ

ラーメン(+美味いもん)食べある記

喜乃壷  真空蕎麦

2012年10月27日 | 茨城県つくば市

今日はimaさんと、鹿島でのサッカー観戦のついでに、なんと丸2年ぶりのラーメンツアーです。

 

まずは昼食です。目指すは牛久の「太昇亭」。あのバカうま「半チャンラーメン」です。

と、ところが、なんと休業ではないですかっ!

あああああっ、オイラとしたことが。。。。。。何しろ茨城の幹線から外れたエリアです。imaさんを満足させられるようなお店が、そんなに簡単に見つかるわけ。。。。ありました(笑)。

 

そうそう、あの名店「喜元門」の姉妹店「喜乃壷」がちょっと行ったところにあるではないですか!

 

Rimg2087

 

というわけで、「喜乃壷」に到着~!あー、やっぱり混んでますねえ。

 

Rimg2088

 

30分並んでやっとお店の中へ。今日は「真空蕎麦」を食しましょう。

 

Rimg2091

 

「真空蕎麦」が到着です。

 

Rimg2092

 

スープはドロドロの魚介豚骨。とても美味しいスープなのですが、ポタ系と言いきっても過言ではないくらいの濃厚さです(笑)。imaさんは隣で大感激してますが、ヘヴィーなの苦手なオイラは果たして食べきれるのかあ(笑)?

 

Rimg2093

 

麺は中太のストレート。つるしこで美味しいです。

あ、だんだん重くなってきます(笑)。

 

Rimg2095

 

メンマもスープに負けないしっかりとした味付け。美味しいです。

でも重いです(笑)。

 

Rimg2096

 

こちらは直火焼きチャーシュー。厚みも味付けも抜群です。

でも重い~(笑)。

 

Rimg2097

 

こちらはバラ巻きチャーシュー。美味しいのですが、脂の部分が、さらにヘヴィー感を増します。

 

Rimg2098

 

味玉は黄身がゼリーのような仕上がり。スープに負けない味の主張があるのですが、もうすっかりオイラが負けてます。胃が厳しい(笑)!

というわけで、頑張って食べたのですが、スープが最後まで飲めませんでした。

 

隣で大喜びのimaさんを横目に、めちゃくちゃ敗北感を味わってます。

ま、とにかくimaさんには喜んでいただけたようでよかったです。

 

また来ます!

 

喜乃壺(食べログへ)

<script src="http://tabelog.com/badge/google_badge?rcd=8010935" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 ひょっとこ  和風柚子... | トップ | あみや  あみやらーめん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

茨城県つくば市」カテゴリの最新記事