ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

保険証はマイナンバーカードで・・・

2024年07月31日 16時00分00秒 | 日記

風邪で かかりつけ医に行って待ち会い室で座ってるとこんなお知らせが

そう言えばそんな事テレビで行ってたなと思い出しました

マイナンバーカードと保険証を紐づけしてきました。。。。

医療機関でもその周知をしています

今でもマイナンバーカード持ってない人も約27%ほどいるのですがデジタル化を進めたい国は、、、

とにかくマイナンバーカードの普及に躍起です

僕は早くからマイナンバーカード持ってますが自分のプライバシーに関しては、、、

このカード無くしたからと言ってすべてが分かるわけでもなしそう心配してません

マイナンバーカード反対理由は、、

『国家による個人情報管理 を否とする人が45.5%(152人)、個人情報流出に不安を抱く人が約39%(130人)で大半を占めた。 発 行の手続きの煩雑さを挙げる人は11%少し(38人)であり、個人情報の取扱いが主たる関心事項であ ることがわかっ。』

と言う事だそうです

確かに漏れないことが100%担保されていないとは思いますが デジタルの時代だからね

 

 

 


最新の画像もっと見る