ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

永沢寺

2020年06月04日 11時42分05秒 | 日記

年に1~2回 仏さまに手を合わせに行きます

 

6月の初め自粛も解除されたので早速行こうということになりました

 

途中 道の駅「猪名川」に併設している パン屋さんでブレークタイム

土日限定のアップルパイ(500円)を置いているのを目ざとく発見 

 

もちろんお買い上げ

 

永沢寺に到着し お参りして 菖蒲園に向かいます

 

 

コロナのためか今年の菖蒲は栽培されてません

 

いいんです。。 目的はそばを食べにるためです

水無月亭でいつもの大タヌキと思いましたが、、、

今回は モリそば大盛  これは多すぎて食べられません

 

娘たちとシェアーしました。。。

 

ここには「そば道場」なるものがありそば打ちが体験できます

 

研修会や大会も行われているそうです

 

でも打つより食べるほうがいいかな


最新の画像もっと見る