ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

テレビの廃棄

2024年06月27日 17時29分14秒 | 日記

先日10年程使ってたテレビの電源が何度も落ちネットで調べると制御装置の故障だそうでまあ寿命と言う事です

さっそく今回はアマゾンで同じブランドの4Kテレビを購入しました

注文した翌日に配達されてきました

それでね 前日から古いテレビをどうやって廃棄するか行きついたのは郵便局で「家電リサイクル券」を買って指定の場所に持っていくのが安くて速いと分かりました

テレビが配達されてきて設置と初期設定を済ませて翌日に郵便局で指定の「家電リサイクル券」を2970円で購入

西淀川区 中島にある引き取り場所に車で持っていきました

しばらく屋上で待機して引き取り場所に、、、

そこは日本通運の配送センターの隅にありエアコンなども沢山積み上げられてました

係の人がテレビを運んでくれて事務所で「家電リサイクル券」等の書類渡して終了

少し手間がかかりましたが多分、安くて済んだんだと思います

市が回収してくれないものは、廃棄するには、お金がかかる時代です

とは言っても、必要な物は、買い替えるから仕方ないけどね

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る