ハマケンの隠し味

何言ってんだか~

コロナと向き合う

2022年07月05日 23時40分43秒 | 日記

僕の周りでも知り合いがコロナの濃厚接触者となっています

幸い濃厚接触者はPCR検査では陰性で一週間後には無罪放免となりました

最近 第6波が低く抑えられていましたがこのところ増加に転じています

新しいBA.4 BA.5と言う変異型で感染力は強いものの重症化しにくいらしいです

今までのワクチンは有効であることが幸いです

で 僕は7月中旬には第4回目の予防接種を受ける予定で少し安心しています

でもいつになったら収まるのか 結局インフルエンザの様に予防接種し続けなければならないのか

経口治療薬の承認も遅れ気味だし、なんだかコロナ疲れしているんで、これなら年に一回の接種で以前の生活が帰って来てくれたらいいなと思う今日この頃です

 

 

 

 


最新の画像もっと見る