安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

GWなんとか山行けた

2023年05月06日 | 登山
巷はゴールデンウィーク。
しかも前半中盤までお天気最高☀️
お陰で仕事ははかどったけど、せっかく休みになる6日7日はお天気微妙💦
てことで5日、仕事早く終わらせて行ってきました🏔️烏帽子山。
嘉例沢キャンプ場から出発⤴️
背の高い木に圧倒されながら整備された道を進みます。

途中、鋲ヶ岳のピークも踏んできました△
後立山連峰が丸見えです✨

のぞき⁉️ドキドキワクワクでしたが温泉街がちーーーーっちゃく見えるだけ😪

かわいらしい雪庇の名残り❄️


山頂付近になるとまだ雪はありましたがつぼ足で十分歩けました。
帰りはズックで直滑降⛷️ビチャビチャ

仕事通勤用シューズだったので足ビチャビチャでムレムレ💦


ほんとは残雪期に嘉例沢から僧ケ岳まで行きたかったけど、なかなか天気に恵まれなくて来年に持ち越しです😌

後立山連峰がこんなに大きく見えるとは思ってなかったから感動✨

下り、太陽の光にあたって緑が一層綺麗でした🍀✨

時間の都合で烏帽子山までしか行けなかったけど、ほんとに綺麗に整備されていて歩きやすい道でした。
ありがとうございました。

6日から天気悪くなる予報だし、病み上がりさんと夜走ってきました🏃‍♂️💨
ちょっと遠出しましたが、場所を変えると気分が変わっていつもより気持ちよく走れた😌

とりあえずお休みは明日のみ。
天気悪いけど楽しむ!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-05-06 20:01:20
私が登った時は天気が悪くて何も見えませんでした💦傘さしてたくらい(笑)
こんなに景色がいいところだったとは…残雪期に僧ヶ岳まで繋いでみたいものです😌
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-05-06 20:58:24
@ayame202001 傘さしてでも登れる山ですよね😌
残雪期行きましょう👍️👍️
返信する

コメントを投稿