安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

🚲タイヤ交換してみた②

2024年04月14日 | 自転車
先日時間が無くて前輪しかタイヤ交換しなかったロードバイク🚲
日曜出勤も意外と早く帰れたので後輪もタイヤ交換しました😊

後輪はチェーンがあるから外すの難しいのかなと思ってましたが調べてみたらそんなでもなかったです👍

フレームから簡単に外せます。

タイヤ外すのも3回目なのでサクッと😌

今回はタイヤの方向間違えませんよ!ロゴはチェーン側。


10分くらいで交換完了💪

取り付けも秒で。
手も汚れません😊

後輪を取り付ける時、上下チェーンの間にスプロケットの一番小さいギアを引っ掛けるのが大事です(外す時に一番小さいギアにしておく)


前後輪のタイヤを替えたので試乗🚲
操作性等はよく分からないけどパンクの心配が少なくなったので気持ちよく走れる⤴️

これからはパンク修理キットと替えのチューブも携帯して自転車に乗る😌

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菖蒲)
2024-04-15 21:32:29
器用だし何でも調べたりが素晴らしい👍
10年もチャリンコ乗ってるのに後輪は外せないは、パンクしたら身内を呼ぶって人もおるみたいよ🤣
一応チューブ交換は出来たんだけどね忘れました🫠
返信する
Unknown (ハマコ)
2024-04-16 08:17:06
菖蒲さんへ
🔧任せて👍
ロードバイクの人は長距離乗るからパンク修理くらいはできないとね💦
チューブ交換できた?ほんとに??笑
返信する

コメントを投稿