安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

金沢散歩🚃

2023年07月10日 | Weblog
山へ行こうと思っていた日曜日、山の天気が思わしくないので前から計画していた金沢散策へGo!
昼飲みしたいので電車で行きました🚃初

近江町市場🐟️
外からはバスでよく見てたけど、中歩いたのは初めて。
たくさんのお店あって迷子になる💦💦
そしてやってみたかった食べ歩き🍻


生まれて47年。初めての生牡蠣㊗️でっかい!
クリーミー⤴️旨すぎ✨
でももったいなくてチビチビ食べた(笑)
城端クラフトビールも濃厚で美味しかった😆
緑のビールはジュースみたいで甘ーい😂


主計町茶屋街で雰囲気を感じて🏮


ひがし茶屋街🏮
雨が降らなくてよかったけど暑い💦💦

抹茶スイーツ処で抹茶わらび餅と抹茶アイス😋アイスは苦さを選べるみたいです😌上から二番目の苦さ🍦ウマー

金沢周遊バスに乗ってお昼ご飯食べに駅周辺へ戻ります🚍️
山では歩きまくるけど文明の力があれば迷わず使う相方(笑)
結果、右回り(遠回り)のバス乗って色んな所見れたからヨシ👍️

お昼は金沢駅の北側?クロスゲート🏙️

お目当ての店🐓はやってなかったけど、小籠包ダイニング鼎’s by JIN DIN ROUで乾杯🍻
これまた人生初の小籠包をいただきました㊗️
中華最近ハマッてるな😆


帰りは郷土力士お三方と記念撮影📷️
遠藤好きーもうちょっとがんばって✊

お土産買って電車に揺られて帰りました🚃
電車移動は快適ですね🍀
リラックスできて気がつけば駅まで帰ってた😊

普段あんまりお酒は飲まないけど、こういう昼飲みはめちゃ良かった😆
富山の街なかにも昼飲みできるところ増えてきてるので次は富山ででもできればいいなー😆


イオンで見つけてガチャってきてくれた仕事猫😺
嬉しい🎵ありがとー😉

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-07-10 19:24:54
昼飲み最高🍺
生牡蠣も小籠包も美味しいねー😋どっちも初めだったとは…つぎはどこに散歩行きましょう?いや…やっぱり山だな🤣🤣
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-07-10 22:36:34
@ayame202001 たくさんのお初をありがとう☺️
色んなところ行って色んな体験できて楽しいわ👍️
山も未知なところいっぱいあるから楽しみ😉
返信する

コメントを投稿