安全帯ヨシ!

~毎日汗水たらして働くオヤジです~                   

金華山グレートトラバース

2023年04月16日 | 登山
久しぶりの登山⛰️
富山の雪山は天気が悪そうなので岐阜まで行ってきました🚐
各務原アルプス縦走と迷ったけど、金華山サークルトレイル別名「金華山GT」をしてきました⛰️
金華山を起点に10座ピークを踏んでくると言うものです⤴️⤴️
金華山はカターレのアウェイで10年前くらいに家族とロープウェイで登ってきた以来です😊
金華山の麓、岩戸公園からスタートで自分達は反時計回りを選びました。
①鷹巣山232㍍

②洞山 205㍍
③野一色権現山 186㍍

④三峰山 245㍍

⑤岩田山 270㍍

⑥兎走山 172㍍

⑦舟伏山 261㍍

⑧西山 176㍍


⑨金華山 328㍍

⑩岩戸山 182㍍

10座5時間25分🕓️
登って下りての繰り返し。
結構頑張りました笑
道中、国道渡ったりコンビニ寄ったり歩道橋渡ったり。
普段の山歩きとちょっとまた違った魅力のある楽しい登山となりました😊




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ayame202001)
2023-04-17 18:32:58
てことは、次は各務原アルプスですね🤣
アップダウン地味に辛いやつですね😳
返信する
Unknown (ハマコ)
2023-04-17 20:18:37
@ayame202001 天気が思わしくない時ね😁
各務原アルプスなら道迷いにもならないと思います笑
ついていけるように鍛練しておきます💪
返信する

コメントを投稿