ツキハモウロウ

ウキヒトノ ツキハナニゾノユカリゾト
オモイナガラモ ウチナガメツツ(藤原実定)

アメリカもそうだった。日本もそうだった。

2010-07-19 01:59:13 | 新聞記事
http://japanese.yonhapnews.co.kr/headline/2010/07/18/0200000000AJP20100718000500882.HTML

仕事場に張られた右肩上がりの達成表も、増え続ける貯金通帳の額も、食べたこともないおいしい料理も、見たこともない美しい女も、明るい街も、輝く希望も、すべては雲のようなものであったら、東アジア人らしく軽く絶望して眉間にしわが寄ったりするのだろう。酒精に溺れた振りしてかつての往事を思い浮かべることも、はかないことです。思い通りにいった契約や、今はもう去った女のことを思い出して、手を伸ばしてみても届かないということに気づいたら、まえに成功した一挙一動は忘れて、明日をどう暗くならないようにしたらよいか考えるべきです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 君の頭上の雲行き | トップ | 選挙の動向 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新聞記事」カテゴリの最新記事