はしかの流行

2007-05-22 | Weblog
大人になっても、まだかかることがあるらしい。

空気感染で、かなり強力だ・・・

ウィキペディアではしかを調べよう!

潜伏期間も怖い・・・

さらに、今回は規模がでかいというか、より凄い勢いで広がっている!次のデータでヒヤッとする・・・

はしか感染の広がり

それでも、大学1年生がもっとも大変のようだ。
ワクチン接種を2度以上している大人は発症しなくてすむのだろうか?
二次性ワクチン不全はありうるらしい・・・
10年くらいで効き目なくなるらしいから、とっくに免疫力ないな、きっと・・・

μちゃんと、U君は去年接種したのかな? そしてカズ君はこれからかな?

最近咳き込んでるし、なんか蕁麻疹みたいな発疹が2、3箇所できて、痒い??・・・まさかね。
悪いもの食べた時に稀になるけど、気にしていると余計反応しそうだ。

上のデータからすると、
夏が終わるまでは、全く気を許せない状況に思えます。
気になる方は、任意接種でしょう!?
幾らするのだろう・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。