゜+。 ハルぽかぽか日記 。+゜   I'm fine!

元気いっぱい 楽しく笑って過ごしています♪
Please see my smile.

捨てれない好奇心

2009-05-15 00:44:39 | ★ ハルの部屋 ★


好奇心旺盛な私は過去に何度か大きな失敗をしています

数年前の冬には

家庭用消火器の中身の「色」は何色なんだ
これが私って いったん気にしだすと 他の事がまったく手に付かないので
仕方なく
ほんの少しだけ 色だけを確認したくて ストッパーを外した事があります

無知という知識のなさは恐ろしいもので 消火器は
スプレーのように出したい分だけ出せるものだと思い込んでいたんですヨ

それも外で試したらいいのに 室内だったもんだから
それはもう大変

あの惨事の後は つまらない好奇心は封印し
ここ数年は平穏な毎日を過ごしてきました


が…


数日前からプリンターの調子が悪く ついには
エラー表示がついたまま 印刷が出来なくなってしまいました

修理に出せば少なくとも3000円はかかるでしょう
下手すりゃ新しく購入したほうが安くつく場合もあるでしょう
修理に時間もかかるでしょう

もしかして
名刺みたいな小さな紙が詰まったのかも
もしかして…
あれこれ理由付けをし

エラーの原因を自分で直せれれば お金と時間の得だと考え
分解しちゃいました

原因は 劣化したスポンジ部分のクズが詰まっていたのです
それらを取り除き 電源を入れるとエラー表示も消え動いたのです

私って人間も成長したなぁ~と感動しながら
部屋中に散らばった部品を元に戻す作業をしてたのですが…

 どうしても部品が2個だけ余っちゃうの…
そして
中の部品にはインクが付着してる事にも気がつかず
部屋の中のあちこちにインクがついてしまい 掃除が大変だった

好奇心旺盛もほどほどにしとかないとだよね…(反省)

でもまぁ プリンターは動くのでよしとしときます


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほどほどに (髭コーチ)
2009-05-15 06:48:13
好奇心旺盛なのは、相変わらずかな~ほどほどにね~プリンターしばらくして絶対壊れると思う!
返信する
やっちまったな~~ (ちゃき)
2009-05-15 20:04:12
こんばんは ハルちゃん

ブログがんばってますね~~
これからどんなブログになっていくか
楽しみです
しかし。。
ほんとに好奇心旺盛なハルちゃん
まさか消火器まで、試してみるとは。。
笑ちゃったね~~
プリンターまで分解しちゃって。。
ちゃんと直っているといいね



返信する
髭コーチ・ちゃきちゃんへ (ハル)
2009-05-16 23:41:36
私は
頭のネジを1本忘れて 生まれてきたみたいだ
返信する
Unknown (髭コーチ)
2009-05-18 10:02:31
お前は忍者ハットリ君か~
ありゃりゃん、こりゃりゃん頭のネジが~こりゃまた、バッチリゆるんでる~
返信する