゜+。 ハルぽかぽか日記 。+゜   I'm fine!

元気いっぱい 楽しく笑って過ごしています♪
Please see my smile.

頚椎椎間板ヘルニア

2009-04-05 01:10:27 | ☆ 頚椎ヘルニアの部屋 ☆

 

コツコツ書いてたブログの閉鎖で消滅してしまったものを覚えている限り復元していきたいと思います

同じ病気を患っている方の不安が少しでも解消されたら嬉しいなぁ

 

『頚椎椎間板ヘルニア』それが私の病名です

右手が痛く痺れたりの症状が続き手術を決めた時の握力は30から14に減っていました

原因はいったい何だったのでしょうね…

同じ姿勢で長時間PCと向き合っていたせいでしょうか?

それとも10年前に柔道の練習中に投げられ受身をとれずに頭から落ちたのが原因でしょうか?

ヘルニアの症状としては軽い方で 日常生活には支障はなかったように思えます

ただ… 生き甲斐のテニスに支障がありました

勝つには手術しかない!

『先生!!治るなら何だって我慢します!だから2ヶ月で治して下さい』とお願いしたのが

2009年2月6日の事

入院は2月16日 手術は翌17日となりました

 

 


最新の画像もっと見る