゜+。 ハルぽかぽか日記 。+゜   I'm fine!

元気いっぱい 楽しく笑って過ごしています♪
Please see my smile.

あぁぁ-我慢ならん!

2010-09-17 10:01:59 | ★ ハルの部屋 ★
父ちゃんはお昼以降に珈琲を飲むと眠れなくなるらしい

昨日は14時過ぎに火葬場で缶珈琲を飲んだらしく 深夜1時過ぎまで 台所に立つ私の横で『あー眠れん眠れん』を連呼してた


母ちゃんはというと…
父ちゃんの病気にショックを受け 入院中は泣いてばかりで 少し呆け?気味

こりゃいかん何か興味を示す物を与えねば
と私が用意した刺し子Setに見事にハマリ 父ちゃんの横で夢中に刺してた


私は
しばらく食事に困らないようにと 病院から教えてもらった料理を数種類作っていたのだけど…
眠れんと言いながら 私が作る料理の味見元々料理人で味にはかなり煩い
ダシや味噌が少ない…とか あれこれ言ってたけど適当に無視


眠れんと騒いだ父ちゃんは みんなが布団に入った瞬間 小さな寝息をたてて静かになった
子どもみたいで可愛いと思った


けど…
今朝5時45分に起き『さぁ今日は籾磨りやるかぁ』とめちゃ元気やし
どうやら農作業をやろうと張り切ってるみたいだ

どうやって阻止しようか…

最新の画像もっと見る