はじめまして!

halhiroといいます。初めてブログします。

奈良県 大雨…

2017-09-13 09:06:14 | Weblog

















今朝か びっくりするぐらいの大雨…
で 雷!マンションのベランダのパイプから
ボコボコの音が…
結構 家出るまで鳴ってましたよ!
このパイプのボコボコの音は、大雨の時に
パイプがL型になってて上の階から流れてパイプに
水が当たり鳴るとか
入居した時に…
何回も聞いて説明されました。
奈良市富雄ら辺は…
am5:00〜6:00ぐらい迄が、かなりの大雨で
これは、富雄駅に行くまでに服・ズボンが
びちょびちょと覚悟してましたが
どうにか小雨になり富雄駅に行きました。
やはり電車も遅れてね〜
乗客も 何時もの火曜日と違う
少なくて、びっくりしました!
結局 何時も通りの時間の電車に乗り
大阪 松屋町の方に向かいました。
で 生駒トンネル通り 石切駅で またまた大雨でね〜
結構な雨で
そんなこんなで、何時も通り店へ
で 何で鶴橋駅から乗客が全然乗って来ない?
大雨で電車がストップし 駅に雨がとかで…
も〜今年の雨は、一瞬に 大雨降り
よく50年ぶりの大雨とかニュースで聞きます!
同じ奈良でも 奈良市でも停電とかの地域もあったとか
ま〜富雄川 氾濫せんで、ホンマ良かった!
2000年7月4日か
大阪から帰って富雄駅に着いたら
駅長室は、水漏れで トイレも使用禁止になったり
マンション帰って来たら
水が店に入ったりして耳鼻科も同じように
水浸しになってマンションの駐車場見たら
何と立体の地下は、当然 1階の部分の車も半分ぐらい
水に浸かってましたよ!
思い出しても恐い恐い!
ホンマ自然には、勝て無いな!
そんなこんなの午前中 天気でしたが
仕事の方は、朝から愛媛県松山市からの お客さん
今週末 岸和田だんじり祭りで 仕入れの お客さんで
結構バタバタしましたわ

2017.9.12 火曜日

最新の画像もっと見る

コメントを投稿