は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

久しぶりのドライブ

2005年03月22日 | ドライブ
ロードスターを買ってからすっかりドライブする機会のなくなった、
我が家のメインカー・カペラワゴンで久しぶりにお出かけしました。
グリルガードなんて、今の安全基準では論外の装備。
でも、あれがすごく流行した時期もあったのですよ。

写真でも撮ろうとカメラを持ち、車に乗り込みました。
でも、今の時期って微妙なんです。
桜はまだだし、梅は終わってるし、菜の花もまだまだ。
道中にいいものがあれば撮るということで、とりあえず芸北方面へ。

最近、カペラに乗るのは伴侶が酒を飲んだ時くらいで、
長距離を走ることは全くありませんでした。
以前ほど、車が変わることによって混乱することはありませんが、
ブレーキの効きの良さには参ります。効き過ぎ!
ハンドルは遊びがあって楽なんですが。
一番しっくりこないのはシフトチェンジ。
入ってるのかいないのか分からないくらい楽で、チェンジしてもガクガクしない。

やっぱりロードスターがいいなぁ・・・。

芸北方面に向かっていくと、また例のごとく周囲が雪景色に。
それどころか、雪でわき道に入ることができません。
聖湖や、深入山に行ってみようと思っても、さすがに道が雪で閉ざされていては、
いくら4WDでも無理というものです。

仕方がないので、車を停めて歩くことになりました。
普通の装備です。運動靴にジーパン。
雪で覆われた上に、かろうじて人の足跡が残っていたので、
それをたどりながら先に進んでみました。

それでも落ちました。
片足が、足の付け根までズッポリと。
おかしいなぁ・・・足跡がついていたはずなのに。

でも、お陰で久しぶりに撮影意欲をそそる被写体に出会えました。

県北はまだまだ冬。
今年はロードスターでのお花見ドライブは無理かなぁ、と思っていましたが、
この調子なら、4月下旬になっても何とか桜が楽しめそうです。
コメント    この記事についてブログを書く
« もったいない | トップ | 組み立て家具 »

コメントを投稿