は~ふたいむ

仕事帰りにカフェに寄り道して、一緒にコーヒーなど飲みながら、
他愛のない話をして過ごしたい。そんな時間。

懐かしくてつい

2010年07月31日 | 音楽・映画
最近買ったCD。

「ヒット オン CD/椎名 恵」
このタイトルが何とも古臭いけど、そりゃ古い!
1987年に発売されたCDなのです。

収録曲は・・・

今夜はANGEL
 「ヤヌスの鏡」主題歌
 大映テレビ製作 主演・杉浦幸 

悲しみは続かない
 「このこ誰の子?」主題歌
 大映テレビ製作 主演・杉浦幸 

愛は眠らない
 「花嫁衣裳は誰が着る」主題歌
 大映テレビ製作 主演・堀ちえみ



今なお根強い人気?を誇る「大映ドラマ」ばかりですね(笑)
彼女の唄は洋楽のカバーばかりでしたが、当時の歌謡曲の中でそれは際立って新鮮で、ドラマ以上に印象に残りました。

今の時代に聴くと、やっぱり古臭さを感じるんですけどね(^^;
それでも、「今夜はANGEL」は私の中では名曲なのです。
コメント    この記事についてブログを書く
« おはのろ 2010年7月号 祝10... | トップ | 新・ドライブの友 »

コメントを投稿