ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

瀬戸風峠コース

2005-11-23 | 旧時々記

道後周辺には
たくさんのお散歩コースがあるのを
最近になって知った
子規の散策集をたどるのも面白そうだし
道後村巡りのハイキングコースも設定されている

勤労感謝の日の今日は
とっても良いお天気
ハルを連れて、道後村巡りハイキングコースの一つ
瀬戸風峠のコースを歩いてみた
立ち寄ったお寺や神社の紅葉が美しく
写真を撮りながら、ゆっくり歩いて
40分ほどの坂道を登るのは
ちょうどよいお散歩だった


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (ナツ)
2005-11-23 18:35:54
今日はおっちゃんにいっぱい感謝をしましたか?(笑)

お出かけいいな~。

私は風邪ひいてごろごろしてました。



うちもぼちぼち始めましたのでまたよろしくお願いいたします。
返信する
おかえり (三木)
2005-11-23 22:53:19
ナツさん、おひさしぶり~♪

やっと復活ね。

こちらこそよろしく。



今、風邪気味の人が多いね。

ひどくならないよう、お大事にね。
返信する
夜景の見えるスポット (Mak)
2005-11-24 17:59:56
ということで、瀬戸風峠は夜にドライブしたことがあります。



松山神社の方から坂道を登るのですか?

道後界隈にはゆっくり散策するのにいいところが

沢山ありますね。



今度、詳しく教えて下さい。
返信する
らしいですね (三木)
2005-11-24 20:18:19
道後の裏の方に、見晴らしのええとこがあると聞いていたのやけど、どの辺りなのかわかりませんでした。

Makさんのブログをきっかけに、子規の散策集を知り、検索しているうちに瀬戸風峠の位置を知り、お散歩を思いつきました。

登ったのは、道後温泉本館東側から、旅館街を通り抜け、常信寺のある道へと曲がり、道なりに歩いて瀬戸風峠でした。

下りは、常信寺から松山神社の方へ降りました。



一遍上人生誕の地、宝厳寺も行きたかったけど、また次にします。

いつか、道後界隈句碑巡りをしましょう。桜が咲き始めた頃がいいかな?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。