ハルとサトの日々

このブログはハルとサトが、この世で元気で楽しく暮らしていた時のお話

ただ今、ポカポカ志向

2005-03-03 | 旧時々記
体調は悪くないのだけど、
このごろ、寒気ばかりしている。
そのせいかな?
入浴剤に目が行ったり、
今日は、タウン情報の「岩盤浴」という記事に目が行った。
温められた石の上に横たわり(浴着を着て)
お湯やお水を使わない温熱浴。
休憩で水分を取りながら、1時間が目安。
体の芯まで温まり、リラックスできそう。
松山でも、そんな施設が少しずつ増えているとか。
女性専用の所もあって、
中には、入浴後にお茶とデザートのサービスがある所も。
行くなら、そこへ行ってみたい(笑)

画像はコタツの中のハル。
いつでもポカポカと・・・いいなぁ(笑)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪の前兆では (Mak)
2005-03-03 18:54:14
寒気がするてて、風邪引きかけよるんと

違うん?

引きかけやったら汗をどんどんかいたら

治ってしまうことも良うあるよ。

ドクターSならそう言うかも。



我が家はコタツなるものがないので、

ポカポカできない。

父の部屋が唯一タタミの間で、

青畳の香りももう忘れてしもた。



岩盤浴はよさそうやね。

北投石とか岩盤が特殊なんよね。

サウナよりはらくちんらしい。

今治の桜井の蒸し風呂は天然の

岩盤浴ということか。

外からでも内からでも体を暖めることは

ええことよ。

岩盤浴、いってよかったら報告して下さい。
返信する
風邪かと思うては (三木)
2005-03-03 21:10:04
風邪ではないような。

ずっとこんな状態です。

文学散歩の前にも寒気がして、風邪薬を飲んでました。

「更年期障害やないの?」と、影の声が聞こえてきそう。

ドクターSの診察も受けてみたいものです(笑)



我が家のリビングは洋間なのに、

長年のコタツ習慣が抜け切れず、毎冬出しています。

頭寒足熱が心地いいね。



Makさんはさすが、岩盤浴をすでに知ってたね。

私は今日初めて知って、

ちょうど寒気がしていたのもあって、行きたくなりました。

Makさんの期待もあることやし、イッチョ行ってみるっか♪
返信する
影の声 (Mak)
2005-03-04 12:52:04
影の声が正しいかも。

程度の差はあれ、誰にでもあることやから。

男性にも「更年期障害」なるものが

あるらしい。

気がつかない身体の変調とうつ状態が重なって、よく自殺するのは男性が圧倒的に多い。

何かでパァーと発散して吹き飛ばして

しまおう。

温泉や岩盤浴も気分転換にいいと思うよ。

ジムも忘れずに。



おかげさまで、”よもだ”の日々を書き始めて、ストレスの解消が出来ているような。

誰にも見せない日記よりも、誰かのコメントがあるほうがいいのでしょう。

これからも、ツッコミをよろしくね!

返信する
ドテッ (三木)
2005-03-04 22:28:43
今までずっと、更年期障害らしい症状は全くなし。

いよいよ寒気に乗って、やってきたのかな?(笑)

でも今は、楽しいことがいっぱいあるので、

そんなの忘れていられそう。

山歩きが一番の気分転換かな?

疲れたと思ったら、岩盤浴もいいかもしれないね。

気分転換のパターンは、

一人でもできることを、

いくつか持っていた方が楽しそう。

そうそう、ジムも続けなくては。



「よもだの日々」は、面白いね。

遠慮なく突っ込ませてもらいます・・・って、

反対に突っ込まれそうやわ(爆)

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。