in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

花びらの中で

2011年05月02日 | いきものいろいろ
最近お引っ越しをした毎度の近所の公園猫。
新居は日陰になってしまっていたので、
その写真はまた・・・という事で(笑

ここ最近めっきり老け込んでしまったのかあまり動くこともなく、
ちょっと心配なのだけれど、
この日は珍しく光りのあたる場所に来てくれました。



機材:NIKON D700+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
撮影地:埼玉県和光市樹林公園


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2011-05-02 00:27:43
サクラが散った中を悠々と歩く猫。
そして行儀よく座りこちらを向いています。
可愛いですね。
猫の俳優さんですね。
ポチ♪
返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-05-02 07:19:18
初めまして
可愛いですね~~ 花びらの絨毯の上えを
気持ち良さそうに歩いてますね その場の
空気がつたわって来ます
又寄らせて下さい
ポチ♪
返信する
おはようございます。 (名も無きパイロット。)
2011-05-02 07:59:05
「猫と桜」いいですね~(^^)

毎年このテーマで近所の猫を狙っているのですが、なかなかこんなに上手く撮れません(笑)
返信する
こんにちは (快之)
2011-05-02 14:08:33
こんにちは、またまた、素晴らしい一枚ですね。

散った桜の写真はいろいろ見たことがありますが、こんなに、素敵--というより、詩的なお写真を拝見するのは初めてです。

猫の足元のところに、ちょうど良く光が当たっているのは---、hal0828さんがそのチャンスを待たれていたからでしょうか。本当に、素晴らしい位置に、猫が来てくれましたね~♪

こんな写真が撮ってみたい。
-----素直に、そう感じるお写真です(^^
返信する
Unknown (mamu)
2011-05-02 14:41:58
このニャンコは、プロフィールの写真の猫ですか?
桜の絨毯を歩く猫はフォトジェニックですねぇ

桜を楽しんでるのですね(^o^)
返信する
こんにちは^^ (理彩也)
2011-05-02 14:57:58
ニャンコちゃんも暖かい日差しにお出まし~♪
桜の絨毯が気持ちよかったのかも知れませんね、きっと^^
人間だって、このような風景は好きだものね!!!
出も、ニャンコちゃん、元気そうで良かったですよ♪ (^^)
ポチッ☆彡
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-05-03 01:53:13
こんばんは。

以前はもっと元気がよくて、いろいろポーズもとってくれたんですが・・・
最近は面倒臭そうです(笑
でも行けば相手をしてくれる愛想のいい猫です。
返信する
シロチャンのパパさんへ (hal0828)
2011-05-03 01:55:16
こんばんは。
そして訪問いただきありがとうございます。

いつも猫を撮っているわけではありませんが、
ぜひまたお立ち寄りくださいね。

私ものちほどうかがわせていただきます!
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2011-05-03 01:57:33
こんばんは。

おお、毎年そんなテーマを設けていらっしゃいますか!
私はテーマ性もなく撮っております(笑

この時は花びらが風で地面から浮くのを撮ろうと思ったのですが、
そちらは見事に失敗しました。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2011-05-03 02:01:15
こんばんは。

実は風で浮く花びらを狙っていたのですが、
そちらは失敗しました。

この猫はいつも日陰ばかりにいる猫で、
この時も例外ではなく、たまたま歩いて移動する際に
光があたっている場所を通過してくれました。
それで上手く2枚だけ光があたっているところが撮れました。
でももう1枚は似た感じなので没に・・・
返信する