in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

平林寺2010秋(6)

2010年12月16日 | 身の回りの花や草

お寺の隅のほうには菊の花なども・・・



紅葉の鮮やかな色に慣れた目には、
その色合いが優しく感じられました。



機材:NIKON D700+Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50ZF
撮影地:埼玉県新座市平林寺


にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小菊 (ゆーしょー)
2010-12-16 00:07:51
こんばんは。
この菊は平林寺のどこかに活けていたのですね。
菊には小菊から大輪、そして色んな色がありますが
私はこの小菊のそしてこの色が大好きなのです。
それに菊は長持ちするのでいいですよね。
ポチ♪
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2010-12-16 02:02:28
こんばんは。
これは展示物を飾ってある小さな建物の入り口に飾ってあったものです。
私もこの色、好きです。
白いものも楚々として好きですが、
これはちょっと薔薇を感じさせてくれるような色合いで、
少し贅沢な感じがいいなと思います。
返信する
Unknown (サクラびより)
2010-12-16 03:32:27
最後の写真の構図が好きです!
流れるような花の配置がいい感じですね~
背景のボケ具合も奇麗ですね♪
返信する
おはようございます。 (快之)
2010-12-16 08:18:42
落ち着いた、大人らしい色合いですね(^^)
僕も三枚目の構図、好きです。

光の具合も、とても素敵ですね。
返信する
こんばんは。 (名も無きパイロット。)
2010-12-16 19:22:16
菊の花を見ていると、穏やかで優しい気持ちになれます。
光に包まれて、素敵な写真ですね。

中学の時、全校生徒で菊を育てていました。
中学時代の、良い思い出です(^^)
返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-12-16 20:17:17
こんばんは。
紅葉や黄葉に馴れた目には、菊の花、特に小菊は新鮮に感じます。
見た目、はにかみ屋で奥ゆかしさが感じられます・・・・。
返信する
サクラびよりさんへ (hal0828)
2010-12-17 11:31:29
こんにちは。
ありがとうございます。
紅葉の中にあって、その色合いがとても優しく感じました。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2010-12-17 11:33:43
こんにちは。
気がつけば、今は近所中菊だらけでした。
ちょっと遅かったようですが・・・。
いろいろと種類もあったようなので、
もっと撮っておけば良かったな・・・と思いました。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2010-12-17 11:35:38
こんにちは。
私は菊というと、どうしてもお墓を思い出してしまい、
あまり積極的に撮影しないのですが、
こうして撮ってみると、もっと撮っておけば・・・
と思いました。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2010-12-17 11:38:05
こんにちは。
とりわけ魅力を感じてはいなかったのですが、
こうして紅葉の中で撮ってみるとその柔らかい色合いもいいものだなと、
改めて感じました。
返信する