in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

錦糸卵・・・2011

2011年03月13日 | 身の回りの花や草
こんな時だからこそ、
こんななにげない光景のありがたさを感じます。

ひとりでも多くの方々が、無事救出されることを願うばかりです。



毎年錦糸卵のように写ってしまうマンサク。
なんとか違った雰囲気に撮れないものかと・・・
でもやはり。



機材:OLYMPUS PEN E-P1+Voigtlander NOKTON 25mm F0.95
撮影地:埼玉県和光市樹林公園



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (快之)
2011-03-13 10:34:08
穏やかなお写真良いですね。

本当に、hal0828さんの言われるとおり、こんなときだからこそ、穏やかな写真から、良いエネルギーを感じます。
---素敵なお写真ですね。

一人でも多くの方が、救出されますように。
そして、hal0828さんが、お知り合いと、早くご連絡が取れますように-------。
返信する
追申 (快之)
2011-03-13 10:41:02
マンサク----
輝いていてとても綺麗です。

美味しそうな和菓子のようにも、見えてしまいました♪
返信する
本当に (mamu)
2011-03-13 11:07:11
何気ない日常に感謝します

ショッキングな映像ばかり見続けた心に
hal0828さんの写真で癒されました

ありがとうございます
返信する
一安心 ( 米田こずゑ)
2011-03-13 15:47:25
こんにちは。
お元気そうで、よかったです。
心配しておりました。

halさんの写真の色彩にとても癒されます。
お体に無理のないように御仕事してくださいね。
返信する
Unknown (サクラびより)
2011-03-13 17:57:04
信じられないような大災害…
こんな時だからこそ癒されるような写真ですね。
少しでも多くの人が助かるとよいですよね。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-03-13 19:43:35
こんばんは。
ムードのある写し方ですね・・・・。
自分の撮影スタイルを破る事は中々難しいようですね。
個性だから、それで良いのではないでしょうか・・・・。
返信する
マンサク (ゆーしょー)
2011-03-13 20:14:06
こんばんは。
縁起のいいマンサクの花だったのですね。
さて、私の将棋友達が茨城県に住んでいるのですが、
被災したのか、それとも停電のためか
安否の確認が出来ないのです。
ただただ無事であることを祈るばかりです。
ポチ♪
返信する
こんばんは。 (名も無きパイロット。)
2011-03-13 23:34:15
なにげない光景が、心にしみますね。
マンサクの写真、あたたかい色と光に癒されます。
ありがとうございました。
返信する
ビリア (Unknown)
2011-03-14 12:24:57
おはようございます。
地震以降 東北に住んでいるブログ仲間の更新も こちらへのコメントも途絶えています。
苦労されているのでしょうね。
心配です。
ポチツ
返信する
Unknown (りんりん丸)
2011-03-16 09:31:39
遅ればせながら、ご無事で何よりでした。
遠くにいても、被災地の悲惨な状況はイヤというほど報道で知らされ・・・
言葉にならない毎日です。
原発の問題やらこれからの問題やら、
問題はさらに山積みで。
当たり前の生活が出来る幸せを噛み締めつつ、
明日は我が身かもしれないという危機感も胸に刻みつつ・・・
被災地の子どもたちが、こうした美しい花の下で笑顔で、安心して遊び回れる日が一日も早く戻ってくるように祈ってやみません。
P!
返信する