in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

水滴も春っぽく

2009年05月29日 | 身の回りの花や草

なかなか撮影に出かけられないので、雨の中玄関前で傘をさしてしゃがみ込んで撮影。
春らしくちょっと明るく・・・。

機材:NIKON D700+NIKON AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (快之)
2009-05-29 08:33:19
印象的な一枚ですね~。
色と光の作る、明るく鮮やかな一枚ですね。

印象的なので、それでいて、花の形までしっかり伝わってくるところが、さすが、hal0828さんです~♪

気持ちの明るくなる、よい一枚ですね^^
返信する
快之さんへ (hal0828)
2009-05-29 09:42:42
おはようございます。
雨空にもかかわらず明るく写ってくれて助かりました。
雨の日は街中で撮りたいものですが、なかなか機会がつくれません。
返信する
マクロ (ゆうこく)
2009-05-29 11:23:43
マクロで遊んでいますね。
雫 いいですね。
花に雫 効果的です。
ポチっ
今日のアップは埼玉県鴻巣市の荒川河川敷のポピー畑のシリーズです。ポピーの花がきれいです。
返信する
こんばんは (Hiro)
2009-05-29 19:15:12
ツツジでしょうか。
ピンクの花の綺麗な色を背景に水玉がかわいいですね。
こちらはぼちぼちと紫陽花が色づきはじめました。
返信する
Unknown (hiro-photo)
2009-05-29 20:33:27
こんばんは。
シベに付いた小さな水滴、ココ一点にピントを合わせて、マクロレンズならではの写真ですね。
返信する
春らしいです♪ (yume)
2009-05-29 21:41:26
マクロで水滴・・・好きな写真です
雨の日の写真いいですよね

家の前なら被写体少ないからすぐ撮れる^^
返信する
ゆうこくさんへ (hal0828)
2009-05-29 22:15:39
こんばんは。

マクロはクセになるので少し控えていたのですが、やはり水滴の撮影には活躍してくれます。
返信する
Hiroさんへ (hal0828)
2009-05-29 22:18:10
こんばんは。

ツツジです。
こちらも紫陽花があちことでいい色になってきてますよ。
でもなかなかお天気のいい日と撮影できる日の調整がつかなくて、撮影できるかどうか心配です。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2009-05-29 22:21:11
こんばんは。

さすがにこのテの撮影はマクロレンズならではですね。
自宅のごく狭い場所での撮影は、周りがあまりよろしくないので(笑)、ついこんな感じに寄ってしまいます。
返信する
yumeさんへ (hal0828)
2009-05-29 22:24:03
こんばんは。

雨の日は撮影したい光景は多いのですが、カメラが濡れることや、自分が傘をさしながら・・・というのが手間で、つい遠ざかってしまいます。
雨の街なんかも楽しそうです。
返信する