in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

残りのコスモス

2010年10月30日 | 自然、風景

ここしばらく撮影に出かける余裕がなかったので、少し前のものを。
今年の夏から秋にかけては、花の撮影はほとんどコスモスばかりでした。
そして自分的な流行は引き気味で開放。
見返してみればそんなコスモスばかり(笑



そしてハイキー(笑
こんなマイブームもそろそろ終わらねば・・・と。
終わらないかも・・・。


機材:NIKON D700+NIKON Ai AF Nikkor 50mm F1.4D
撮影地:東京都清瀬市



にほんブログ村 写真ブログへ
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コスモス (ゆーしょー)
2010-10-30 00:25:48
こんばんは。
最近徐々に好きになってきたソフトな感じの写真です。
気分まで明るくなりいいですね。
2枚目は、コスモスが飛んでいるようでこれまたとてもいい写真です。
ポチ♪
返信する
Unknown (サクラびより)
2010-10-30 01:16:29
2枚目の写真がいいですね!
ん~この奥行き感がいい感じです!!
構図の収め方とピント合わせが上手いですね~
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2010-10-30 08:06:45
おはようございます。
私は以前は緩い感じのものは、カメラの性能が悪いみたいで苦手だったのですが、
ブログでいろいろな方のお写真を拝見しているうちに、
柔らかい感じも好きになりました。
シャープな絵も魅力はありますが、
柔らかいものはなんだかリラックスできますよね♪
返信する
サクラびよりさんへ (hal0828)
2010-10-30 08:10:07
おはようございます。
ん~、ピントはAFですし、構図はほとんど偶然ですが、
うれしく思います。
でも私の場合ボケを多用していると、
構図を決めることを怠ける習慣がついてしまいそうで、
要注意です(笑)。
返信する
コスモス (ビリア)
2010-10-30 09:00:36
こちらのコスモス畑も11月からお花は撮り放題になります。親子連れがコスモスをみるのとは別の楽しさではしゃぎまわっています。
晩秋のコスモス すこし寂しさも伴いますね。
ポチツ
返信する
Unknown (hiro-photo)
2010-10-30 18:55:24
こんばんは。
気に入って始めたコダワリ写真・・・、私ならばチョットやソットでは、止める事は出来ないでしょうね・・・。
自分には写せない雰囲気が、これらの写真には有ります、いつも感心しながら見せてもらっています。
返信する
ビリアさんへ (hal0828)
2010-10-30 22:37:47
こんばんは。
今年も11月でまだ咲いていてくれるのでしょうか?
うちのほうはほとんど枯れてしまったのですが・・・。
まだそちらで咲いているのでしたら、
スキを見つけて行きたくなってしまいます(笑
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2010-10-30 22:42:16
こんばんは。
私もなかなか気に入っている撮り方はやめられませんよ~。
でもちょっと変化もつけたいな・・・とも思います。
でも開放付近はやめられません(笑
せっかくの単焦点ならではの効果ですからね。
お言葉、うれしく思います。
私もhiro-photoさんのお写真を、
同じような思いで拝見していることも忘れないでくださいね。
返信する
Unknown (魔王^^)
2010-10-31 08:32:13
今年の夏は忙しかったのも
有るのか撮影は近所ばかりで
コスモスを殆ど撮りに行くことが
出来ませんでした(^_^;)

引き気味でハイキーなカット自分は
とっても好きなので良いと思いますよ。
返信する
魔王^^さんへ (hal0828)
2010-10-31 09:19:39
こちらにも、ありがとうございます!
私もここのところ撮影に出かける余裕があまりなく、
近所ばかりです。
しかも花といったら、魔王^^さんとは逆にコスモスばかりでした(笑
私は以前は寄りが多かったので、引くように意識していたのですが、
今はそれがクセになってしまいました。
おかげでマクロレンズの出番が減ってしまいましたよ~。
返信する