in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

ロウバイ・・・少し離れて

2011年03月01日 | 身の回りの花や草
いつもは寄って撮るロウバイ。
たまには・・・と、離れて撮ってみました。



離れていても、その薫りは感じられました。


機材:OLYMPUS PEN E-P1+Voigtlander NOKTON 25mm F0.95
   OLYMPUS PEN E-P1+Carl Zeiss C Sonnar T* 1.5/50ZM
撮影地:埼玉県和光市樹林公園



にほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (名も無きパイロット。)
2011-03-01 12:41:03
今日から三月。
花が咲いて、季節が移っていくのを感じます。

綺麗な花の写真を見て、心が和みました~(^^)
返信する
こんにちは(^^) (快之)
2011-03-01 15:46:17
こんにちは
蝋梅のお写真ですね。

蝋梅は、点々と咲くので、なかなか遠めに撮るのは難しいと思っていたのですが、2枚目のお写真のような光加減だと、心地よく輝いて見えますね。

蝋梅、そう言えば、僕が東京に行った日に、公園の片隅でほんの少しだけ咲いていました。

いよいよ、春ですね~♪゛
返信する
今日から三月 (ゆーしょー)
2011-03-01 16:29:29
こんにちは。
三月にふさわしい蝋梅の花ですね。
だがこちらは一日中雨で肌寒いです。
昨日までの陽気はウソのようです。
返信する
Unknown (魔王)
2011-03-01 19:29:11
蝋梅ですかぁ
何とも美しいですね。
ノクトン慣れてきましたか?
二枚目は普段ニコン機に付けている
レンズですよね!?
アダプターgetしたのですか?
自分もニコン用のアダプターを買うか
今悩んでいます(笑)
まぁレンズ3本しかまだないのですが
これから古いニコンレンズ物色しようかと
思っていますので(笑)
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-03-01 20:32:03
こんばんは。
やはり、うっとりと見入ってしまいますね、私には写せません、この雰囲気は・・・。
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2011-03-02 01:14:40
こんばんは。
あっという間に春ですね~。
時間の経過が早く感じられるのは困ったものです(笑)
返信する
快之さんへ (hal0828)
2011-03-02 01:17:07
こんばんは。
ロウバイも場所によって、咲く時期がずいぶんと違うようです。
ここのものはいつも少し遅いようです。
私も今回のように撮ったのは初めてでしたが、
1枚目のように真下からというのもおもしろいなと思いました。
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-03-02 01:19:52
こんばんは。
今日(昨日?)はこちらも一日ジトジトしていました。
もっともずっと屋内で仕事でしたので、
あまり関係はありませんでしたが・・・(笑)
乾燥した日が多かったので、
ちょっと安心もします。
返信する
魔王さんへ (hal0828)
2011-03-02 01:25:47
こんばんは。
ノクトンはほとんど撮影距離を気にする事なく使え、
とても便利です。
絞りが丸くないので、丸ぼけを使う際に少々気を使う程度ですね。
2枚目を撮影したレンズは、
レンジファインダー用のMマウントレンズです。
フィルムを使う機会がほとんどないので、出番がありませんでした。
あまり寄れない上に、マイクロフォーサーズでは100ミリ相当で、
慣れないと使いにくいですね。
返信する
hiro-photoさんへ (hal0828)
2011-03-02 01:28:04
こんばんは。
私はシャープでキラリとした撮り方が苦手なので、
hiro-photoさんのお写真をうらやましく思う事しばしばです。
返信する