in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

下校

2011年03月24日 | 街、人
テレビで流れていた、被災地でボランティアに参加する学生たちの姿・・・
とても輝いていました。

近くで見かけるいつもと変わらぬ下校風景も眩しく・・・
若さはエネルギッシュだな・・・と改めて。


機材:OLYMPUS PEN E-P1+OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (名も無きパイロット。)
2011-03-24 06:24:56
モノクロの写真は、何故かより多くの物語を感じてしまいます。

若さって、いいですね。
うらやましい(笑)
返信する
いいですねぇ (mamu)
2011-03-24 09:56:58
私の中では学生=尾道なんです

ノスタルジックな写真はノスタルジーな町を思い起こさせます(^-^)
返信する
おはようございます (ビリア)
2011-03-24 10:08:27
大震災復興 時間がかかりますね。
若い人に期待したいことが増えましたね。
ポチツ
コメントありがとうございます。
コゲラは郊外の野鳥の森で撮りました。
キレンジャク、ヒレンジャク今年は来ませんでした。
返信する
おはようございます。 (快之)
2011-03-24 10:51:59
こんな頃に帰りたいです(笑)
---僕は、自転車通学でした。

先日のテレビで、被災地の高校生の女の子が、ご飯を作っているのを見て、目頭が熱くなりました。
昨日の高校野球の選手宣誓にも、与えてもらうものが大きかったです。

若い---これからの人たちのエネルギーあふれる姿、輝いていますね。

お写真は、周りを縁取る影の様子もお見事ですね(^^
自転車も、立っているのがいい感じですね♪
返信する
名も無きパイロット。さんへ (hal0828)
2011-03-24 16:25:39
こんにちは。
むかしは良かった・・・とはあまり思わないのですが、
最近の女学生さんはスタイルもいい方が多くて、
自分が学生だった頃とはかなりの違いを感じてしまいます。
その点はうらやましいなあ・・・と。
女性から見た男性も同じなんでしょうが・・・(笑
返信する
mamuさんへ (hal0828)
2011-03-24 16:28:13
こんにちは。
尾道はいいですよね。
私は大林監督の一連の映画を思い出します。
何回か訪れたこともありますが、
またカメラを持ってのんびりとまわってみたいですね。
返信する
ビリアさんへ (hal0828)
2011-03-24 16:32:19
こんにちは。
ボランティアに参加している学生さんの姿を見ると、
これからの時代を担うのは彼らだと心底感じますね。
頼りになるな~と思いました。
返信する
快之さんへ (hal0828)
2011-03-24 16:35:14
こんにちは。
私もおそらく同じ映像を観たのではないかと思います。
実は街中ですらゲームやケータイばかりやっているように見える
最近の若い方々は苦手だったのですが、
あの姿を観ると捨てたもんじゃないな~と感心しました。
それとも地域差なんでしょうか(笑
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-03-24 20:21:06
こんばんは。
TVの中のボランティアの学生達の姿を見ていると、日本の将来をになって立ってくれるに相応しく、頼もしい限りですね・・・・。
四隅を暗く落とした写真・・・・、節穴から覗いているいるようなゾクゾク感や、又過ぎ去った過去を思い出しているような郷愁を覚えます・・・。
返信する
こんばんは (ゆーしょー)
2011-03-24 22:01:08
最近の女子生徒のスカートは当地でもこのように短いです。
全国的な流行でしょうか。
一時は足元まで届く長いスカートが流行ってましたが
流行も変わっていくのですね。
ポチ♪
返信する