in a drowse~まどろみ寫眞館~

日々のまったりお散歩記録

悶々と薔薇など。。。

2011年05月25日 | 身の回りの花や草
出かける余裕がなくてもストレス発散(笑
重くて大きいのが嫌で滅多に持ち出さないレンズを使って、
雨上がりに自宅玄関先で。。。



このSIGMA 50mm F1.4 、最短距離での絵はあまり好きではないのだけれど、
少し距離をつくると正攻法で堂々(柄ではないのですが)。。。と、
撮りたくなるような上質感を感じます。

でもちとデカい。。。



バラ園等に行く機会は逃してしまいそうな気配。


機材:NIKON D700+NIKON AF-S VR Micro-Nikkor ED 105mm F2.8G (IF)
   NIKON D700+SIGMA 50mm F1.4 EX DG HSM(下2枚)
撮影地:東京都練馬区


にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へにほんブログ村
ブログランキングに参加しています。
ポチッ・・・と応援していただけると嬉しいです!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ゆーしょー)
2011-05-25 00:52:21
バラ園まで出かけなくとも自宅にこのような立派なバラがあれば最高です。
いい香りがするでしょう。
今、当地でも街を歩けばバラの花をよく見かけます。
バラの花は豪華でいいですよね。
ポチ♪
返信する
Unknown (サクラびより)
2011-05-25 01:25:34
1枚目の写真、とても素敵です!!
大胆な構図の取り方がいいですね~
茎についた雫もバッチリと撮れてますね!
奇麗な写真です。
返信する
Unknown (魔王)
2011-05-25 05:22:55
良いレンズをお持ちですね。
やはりこれからの季節はマクロレンズ
が活躍しますよね。
自分は昨年手放してしまったので現在買おうかどうか検討中です(笑)

でもこういったカットをみると欲しくなりますよ。
二枚目、三枚目の50ミリのボケ具合もまた
良い感じですよね。
返信する
Unknown (Ray)
2011-05-25 06:37:29
おはようございます。
大輪の綺麗なバラを育てていらっしゃるんですね!すごいです。
それにしてもすごい雨でしたね。
美しい花びらに雫が可愛いです。
ポチ☆
返信する
おはようございます (mamu)
2011-05-25 08:20:41
マクロ持ってないんですよねぇ
レンズベイビー&マクロは持ってるんですが

うちも父上が丹精込めたバラが咲いてるので
撮ってみよう(^-^)
返信する
おはようございます。 (快之)
2011-05-25 08:35:14
良いですね~♪

水のきらめく感じ、しっとりしたお写真の色もあって、大人の魅力が漂っています。

正攻法なお写真も、奥行きの深さ抜群ですね。
流石hal0828さんです。

カメラは、使ってあげないと、すねてしまいそうなので、お忙しいときにも、こういう息抜きは良いですね♪゛

返信する
Unknown (シロチャンのパパ)
2011-05-25 13:31:28
いつも、上手い撮り方しますわ・・
イイ雰囲気がにじみ、溢れてますね~
ポチぽち
返信する
Unknown (hiro-photo)
2011-05-25 20:10:47
こんばんは。
出かける事が出来なくても、日に一度はシャッターも切ってみたいですね・・・、自宅で事足りるとなれば、ストレス解消にもてっとり早いですね・・・。
最後の一枚、下から見上げた構図は面白いですが、洗濯竿でしょうか・・・、コレが有る事の良し悪しが・・・・?
返信する
こんばんは。 (名も無きパイロット。)
2011-05-25 21:15:19
重いレンズやカメラって、やはり出番が少なくなりがちですよね(^_^;)
でも、それに優る魅力もありますよね。

そういえば、薔薇園で思い出しました。
神代植物園が50周年なので、なんとか時間を作って薔薇を見に行きたいです♪
返信する
ゆーしょーさんへ (hal0828)
2011-05-26 00:16:49
こんばんは。
自宅の薔薇といっても狭苦しいところに植えてあるので、
撮るためのポジションを決めるのにも中途半端な体勢を強要され大変です。
やはりバラ園のような広いところでのびのびと撮りたいものですね。

返信する