ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

高山地帯の「ミヤマクワガタ」

2010年08月03日 | ムシキング+ローカル・ブーム
最初発見した時は、赤足鍬形かと思いました。

大きさがそれ位でしたから。

ひっくり返して足を見ると、あれっ・・・赤足じゃないミヤマだ。

鍬の先を見ると、やっぱりミヤマだ。







ミヤマの最大の特徴である頭の兜部分も不明瞭だし・・・。
もちろんきちんと見れば直ぐに分かりますが、
発見した時は遠くからですから・・・。


昨日?の集中豪雨で流されたのかな?。

川の中洲に居た所を救助です!(笑)。

川に流された影響なのか、左前足と後ろ足の一部が欠損していますね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとな)
2010-08-03 00:55:43
自分も昨日ロッドの上にクワガタ乗せて同じような写真を撮りましたw
もちろんHALさんのプロフィール画像のパクリですwww
動きが遅く『弱ってるの?』と思いハサミの間に指を入れると…(涙)
返信する
パクッタなぁ~!(笑)。 (hal30over)
2010-08-03 22:38:38
けいとなさん、こんばんは。

そうですか、パクリましたか!(笑)。
そんな無謀な行動を・・・。
やはり変態なんですね!(笑)。
返信する

コメントを投稿