ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

約3年ぶりに。

2008年11月22日 | つぶやき
約3年ぶりに、ring(指輪)を外した。

けれど、外そうと思ってもなかなか抜けず・・・。

大変苦労しました。

指の皮を剥きながら何とか外せました。

太ったのかな?と思っていたら、

指輪がかなり変形していて抜けなかったようです。

仕事で50キロくらいの物ならガンガン持っているので変形したみたいです。



何故外したのかと言うと、持病の検査の為に外さなくてはならなかったので。

MRⅠ検査を受けてきたんですね。

MRI(磁気共鳴画像診断装置)-Magnetic Resonance Imaging-
磁気共鳴現象を利用した診断用撮影装置で、疾患状態をデジタル画像で写し出します。明暗がはっきりと写りやすいので正確に解析しやすく、また、さまざまな方向から写すことができるという利点があり、放射線をまったく使用しない特徴もあります。

磁気を使って検査するので、金属類が有ってはならないんですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿