ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

紅葉の中の小渓流。

2008年11月04日 | ○○のお話(甘い水)


たぶん皆さんがイメージしているhal30overとはかけ離れていると思いますが、

最近、サブホームに格上げになった小渓流です。

入溪して直ぐ、1投目からイワナが釣れました。


↑クリック

なんと1投目からiwana30over!!。

とても幸先が良いですね。

しかもいい感じの顔つきをしております。

ポイントを移動して、キャストすると。



またもや、iwana30over!!(アメマス系?)

なんと入溪直ぐに2連ちゃんとは。



川はこんな溪相です。

開けてはいますが、川幅は広くて1メートルくらい、水深は10~15センチといったところでしょうか。

ルアーフィッシングとはかけ離れているように思われるかもしれませんが、
こういう川も全然OKですね。

しかも水深が無いのに、使っているルアーはヘビーシンキングだし(笑)。

後は、魚は居るのですが、掛けるようなサイズが見当たらなかったので場所を移動しました。

入溪地点で川は二股に分かれていて、以前は左側に入溪したので、今回は右側に入溪してみました。

まだ上流が気になるのですが、今回はあまり時間が無いのと、同行者が無理?と言っていたので深追いはしませんでした。

来年は下から上まで通しで歩いてみたいですね。

行きたい所がいっぱい有るのでなかなかこの川に1日通してという訳にはならないのですが・・・・・。

この川の全貌を来年こそは!!。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
U (TOKI)
2008-11-05 05:30:44
おはようございます
ここは分岐してからは
釣り的には一人用のエリアですね
でも景色は良かったし渓相的にも
興味深いものがありました
返信する
Unknown (kotechan)
2008-11-05 20:08:11
こんばんは。
いきなり2匹立て続けにiwana30overとはとても裏山です。
僕はイワナが結構好きなんですが尺は一匹もないんですよ。。
来年の目標になりそうです(^^)
返信する
それでは・・・。 (hal30overどん。)
2008-11-05 23:54:17
TOKIさん、こんばんは。
そうですね・・・上は2人では無理でしたね。
来年は下から通しでお願いいたします。
かなりの長距離ですが・・・。
返信する
裏山?・・・。 (hal30over)
2008-11-05 23:57:01
kotechanさん、こんばんは。
裏山?・・・。
kotechanさんこそ凄いではないですか!。
自分なんて足元にも及びません・・・。
ルアー・・・辞めようかなぁ~・・・。
もちろん「ウソ」ですが・・・。
それにしてもkotechanさんは凄いですね。
返信する
違うんです (kotechan)
2008-11-06 10:27:35
道東で釣りするときは、ガイドして頂いている師匠がいるのです。
色々教えてくれるので、釣れるし凄く楽しいのですが、
一人になると急に釣れなくなります(笑)
返信する
いいえ。 (hal30over)
2008-11-06 22:29:58
kotechanさん、こんばんは。
いいえ、師匠がいても出来ない人は出来ないんです。
師匠の言う通りに出来る、kotechanさんは、やはり凄いんです。
一人になるとダメだとの話しですが。
後は経験を積むだけでしょう。
教えてもらった事の応用の仕方を覚えるだけですね。
後1つ。
これは自論なんですが、
釣れない釣りに学べ!と言う所でしょうか。
何故釣れないのかを真剣に考えていけば、
次の釣りに生きてきます。

返信する

コメントを投稿