ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

モチベーションを上げるために・・・・・part-3&4

2010年07月09日 | ○○のお話(甘い水)
最初の溪と次の溪で時間を掛け過ぎてしまいました・・・。

本当はもっと沢山の川に下見に行く予定だったのですが、

時間的に難しくなり、帰路の方向の川に寄り道・・・寄り川する事にしました。



3本目の川は・・・・・。

あれっ!こんな所にゲートが出来ている!!。

なんか最近あちこちにゲートが新設されているんだけれど!・・・。

なんだかんだ立ち入り禁止って理由付けてっけど、そんな権利無いのにね・・・。

そのゲートの所に車が止まっているので下流方向に移動して

崖を無理やり降りて入溪しました(苦笑)。




この区間に入溪するのは初めてですね。

良さそうな所はあるんですが全く魚の気配がありません・・・。

程なくして上流から釣り人が!・・・。

さっきの車の人か?・・・。

釣り下っているとは思いませんでした・・・。

ほんの数十分で退溪です・・・。

あんなに無理して強引に崖を降りたのに・・・orz。





次は、今日最初から入溪する予定だった川です。

入溪点を探しながら車を走らせます。

時間が無いのに良さそうな蕗が!(笑)。

今年最後の蕗採りを!(爆)。


そんなこんなでようやく入溪です!(笑)。

入溪地点の橋の下から直ぐに魚の反応が有りましたが

1回でルアーを見切られました。

でもあの反応の仕方、間違いなく目的の魚です!。



こんな感じの川です。

ここもとてつもなく川幅がっ!(笑)。

まぁ、全然問題は無いんですけれどね。



渇水の所為なのか、元々なのか?

魚の気配が全然無いですね・・・。

入溪地点の橋の下では2匹の魚の反応があったのに・・・。



ようやく釣れました!。



やっぱり 居ましたね!(^_^)v。

今日はこの事を確認できただけで十分です。

さぁ~帰りましょうか!


・・・・・。

釣りを止めて川から上がろうと思った場所で!

またもや これが!(笑)。



んで・こうなりますよね!もちろん!!(爆)。



大体5ft.くらいです。


そんなこんなでもう直ぐ日が暮れます・・・(^_^;)

久々ですね!こんな時間まで川に居たのは!。




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいとな)
2010-07-09 23:20:01
キレイな1尾に立派なフキ!
モチベーションは上がりましたか?w

もうこうなると記事のメインがフキ採りなのか釣りなのか分かりませんよねwww

返信する
Unknown (れいんぼー)
2010-07-10 21:17:12
相変わらず熊の居そうな森ですね。
そのうち、襲われるんじゃないかと心配です。
これだけ一日で歩くとなると、相当疲れたんじゃないですか。
自分は半日で足がガクガク、体力の衰えが止まりません・・・・・halさんは体力ありますね。
身体が動くうちに、できる事いっぱいしましょう!



返信する
メインは・・・ (hal30over)
2010-07-11 20:21:08
けいとなさん、こんばんは。

小さいですけれど、嬉しい一匹でした。
モチベーションは・・・。
えっ!記事のメインはもちろん釣りですよ!
目的のメインは?・・・(笑)。
返信する
体力は・・・ (hal30over)
2010-07-11 20:32:40
れいんぼーさん、こんばんは。

体力は無い方だと思いますよ・・・。
年上の方たちと一緒に歩いておいて行かれますから・・・(^_^;)。
それに腰が悪いんでね・・・。
正直しんどい時もあります・・・。
去年辺りからガクッと体力の衰えは来ましたね・・・。
正直悲しいです・・・。
崖に登っての山菜取りはもうそろそろダメでしょうね!(苦笑)。
熊はねぇ・・・。
札幌駅から十数キロ車で行けば熊の森ですからね・・・。
返信する
この渓相は (kotechan)
2010-07-12 10:28:26
こんにちは。

1、2枚目は川原が広くて僕の好みの渓相です(^^)
(だってフライが振りやすいから)
でも魚に逃げられそうな川にも見えます。
屈みながら遠投ですか?

フキってまだまだ採れるんですね!
返信する
何処にでもある溪相!(笑) (hal30over)
2010-07-12 21:43:36
kotechanさん、こんばんは。

どの写真の所もフライは振りやすいよ!
バックを全く気にしなくていいから。
今思えば3と4って同じ川だわ!(爆)
流域が違うし、4は初めて入った区間だから。
3は支流が合流している上の区間だから水量は少ないよ。
とは言え4の支流が合流している下の区間も水量があまり無かったけれどね・・・。

>魚に・・・。
そりゃ逃げられるだろうね・・・。
けれど岩魚の記録更新の川があるじゃない。
溪相は似てるでしょう。
まぁ~あそこほど流れが無いので、変化も無いし。

>蕗
たぶんもう取れないと思いますよ・・・。
これは6月下旬かな?・・・。
山の上の方に行けばまだ何とかなるかも知れませんが、
下の方に在る物はもう硬くなってしまっていて
食べるには不向きになっていると思います。
これからはキノコではないでしょうか?。
私は詳しくないですけれどね・・・。
返信する

コメントを投稿