ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

でかくないかい、この川。小さくないかい、魚が・・・。

2011年06月10日 | ○○のお話(甘い水)
『付き合ってください!』

そんなぁ~、私には妻子が・・・。



などと 馬鹿な話はしておりませんが

お誘いを受けたので、お供させていただきました。


今日のお相手は kotechanさん です。

生粋のニジラーなので 行った先が・・・。



なんかとてつもなく川が大きくないかい?・・・。




とりあえず開始早々どうでもいいサイズで一応ボウズは回避。

釣りとしては今年初!なんですよね・・・。

信じられませんが・・・

自分でも信じられません(苦笑)。

山菜採りの合間にちょっとだけ竿を振ってみたりは2回ぐらいしましたが。




最初の一匹を釣ってからなにも音さだありません・・・。

先行しているkotechanさんが爆釣なのでしょうか?。



かなり遡行して、要約追いつきました。

kotechanさんに釣果を聞いたところ、あまり良くないようです。




状況的には悪くは無さそうなのですがね・・・。



その後、後攻めで35センチのイワナをゲットしましたが、

この川では35センチは大きくないので写真も撮らずにリリース。






この木の絡んだポイントでニジマスが釣れました。

サイズはたいしたこと無いので そのままリリースをしようと思ったのですが、

そう言えば まだ釣った魚の写真を撮っていない事に気づきました。

何時もなら撮るようなサイズではありませんが 

この後 魚が釣れなかったら記事が書けないなぁ~と思い写真撮影を。



サイズは33~4といった所でしょうか。




今日のお相手の kotechanさん





本当に川がでか過ぎるから!。

私には手も足も竿も出せません!って 一応 竿は出してみたけどね!(笑)。







あの岩の横でライズをしていて kotechanさん が頑張ってみたけれどダメでした。




その後 なにも音さだ無しで終了・・・。


まぁ~ 足跡だらけの人気河川ですからね

タイミングが悪かったんでしょう!と 言い訳してみたりして(笑)。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうちょっと (kotechan)
2011-06-24 10:46:05
こんにちは。
お付き合い頂いて有難うございます(^^)
6月だからもうちょっと釣れると思ったのですが。
まぁ次回に期待します。
返信する
残念 (hal30over)
2011-06-25 22:17:26
kotechanさん、こんばんは。

悪い状況じゃなかったと思うんだけれどね。
人も沢山居たし。
6月はダメなんじゃなくて、たまたまでしょう。
返信する

コメントを投稿