ななたんとたくちゃんとhalのお話。

ななたんとたくちゃんのお話。
家庭菜園&ガーデニングなども。

hal’s garden (4/30)

2011年05月01日 | .....for hal’s garden

タラの芽はここまで成長してきましたね。



行者さんはこんな感じです。

風が強いので葉っぱが折れてしまっています・・・(涙)。






ナルコユリとギボウシの芽も出てきました!。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自給自足ですね! (udosann)
2011-05-01 07:17:22
山菜って平地でも育つんですね・・・
山の麓で平地じゃなかったかもしれませんが(笑)
返信する
hal家の畑って (釣野好雄)
2011-05-01 18:01:38
halさん こんばんは~
自宅の庭でタラの芽や行者ニンニクを栽培
してる人ってそう居ないんじゃないですか?
さすがにhalさんだな~。トリ○○トも栽培
してたって聞いたこともあるし・・
返信する
自給自足じゃないですよ。 (hal30over)
2011-05-01 22:41:54
udosann、こんばんは。

自給自足じゃないですよ。
食べていませんから(笑)。
観葉植物です!(爆)。
平地でも出来ますよ。
だってスーパーのは殆ど栽培物、ハウス物ですからね。
返信する
それがですね! (hal30over)
2011-05-01 22:48:00
釣野好雄さん、こんばんは。

それがですね、かなり居るんですよ!。
今まで気にしていなかったんですが、
家を持ってから他の家の庭などを見ると
山菜が有る事、有る事。
ホームセンターの園芸コーナー等に
普通に山菜の苗が売られているんですよ!。
そんな所は家を持つ前は行かなかったんで知りませんでしたけれど。
蕗から行者、独活、ウルイ等々殆どの物は売られていますね。
返信する

コメントを投稿