ボンクラ日記 by あほボン

日々の些細事を手空き時に…

暑い日に熱い仕事

2015年05月29日 | 日記
火曜日から、ストップのかかってた仕事が復活した(@_@)。

2カ月前にGOかかって、取り消しされたもの(´・_・`)。

作った治具はスクラップにしたし、図面も無い(笑)そら2カ月無しの礫では、捨てる(^^;;。

ある程度迄は製作してたので請求する為
、作りかけの品物は保管してた。

寒い時期はガスで炙り曲げは嬉しい仕事(≧∇≦)。

しか~し、突然に復活しよった‼️どうして寸法出し⁉️ここで切れてる❓頭から消えている(笑)。

ま、炙り曲げは若い時から師匠に仕込まれてるので何とかこなす(o_0)。

公差内の左右平行、寸法を出すのに炙り戻し曲げ。・゜・(ノД`)・゜・。

熱い仕事を暑い日にやってるのは至極堪える( ; ; )。
冷房まだつけてないし、ガスの熱で冷房効かん(e_e)。

身体が慣れてないわ、納期確認電話あるわ舐めとんかい。・゜・(ノД`)・゜・。

先端に公差π20が開いてる(^^;;。
この4点は鉄棒15π
社長は当たり障りの無い対応(o_0)。


気を取り直していってみよう‼️。
で、昨日から製作した4点(@_@)

この4点も小さい割にうるさい( *`ω´)。
火曜日から自販機お茶を買いまくりでも、憚りは3回だけ‼️。
皐月であり得ない(笑)。

まぁ昔の覚えた事を忘れん為にも暑いながら、楽しめたかな(笑)。

明日からまた、面白いフレームを製作するので、酒が進むかな(≧∇≦)。

熱さ無ければ、やりたい放題*\(^o^)/*。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿