ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

蟇蛙君を保護。

2017-11-26 18:30:00 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

ミルク「ROCKたん、この方は誰でちか?」

ROCK「蟇蛙君だよ。」

     「寒い雨の中、行き倒れていたのを保護したの。」

この日は12月後半並の寒さの上、雨も降っていました。雨という事でつい動いてしまったのでしょう。しかし、寒くて体温が下がり、冬眠モードになってしまったのです。それも、道路(アスファルト)上で。そのままにしておいたら、暗い夜道、確実に車に轢かれていたでしょうね。左手に傘とレジ袋(猫のカリカリ大袋+缶詰+パウチ)、右手に蟇蛙君という、かなり凄い姿で帰宅しました・・・。

ミルク「そんな事があったんでちね。」」

ノリママ(ダダーッ!)「それ、ROCKさんが狩って来たの~っ!?」

虎子「保護してきたのよ。」

あめちゃん「自分を基準にしちゃあダメでしゅ。」

グレ美「恥ずかしいわね・・・。」

ミルク「興奮してるから、ノリおばちゃんには見せない方がいいかもでち。」

ノリママ「何よぉ~、白太郎みたいに悪戯したりなんてしないわよ。」

グレ美「いまいち信用出来ないわね。」

ミルク「あたちが見張っててあげるでち。」

虎子「日頃トカゲとか捕まえてるから、油断出来ないわ。」

あめちゃん「信用の無いママでしゅ・・・。」

ロン君「蟇蛙君に会いたいっ!お友達になるんだいっ!!」

白太郎「蟇蛙君ごめん。この猫缶は俺様のお土産なんだ。あげられないんだ・・・。」

ROCK「大丈夫。寝ん子してるから、食欲なんてないの。」

白太郎「安心して食えたぜ~っ♪」

ノリママ「良かったわね~。」

ROCK「夜は、少し湿気を与えてダンボール箱で休んで貰いました。」

豹「あたちも番猫してあげるでち・・・。」

蟇蛙君「眠いよぉ~っ。」

ROCK「まだ若い個体だね。事故に遭わないで良かったよ・・・。」

あめちゃん「寝てばっかりだと、白太郎お兄ちゃんみたいになっちゃううでしゅよ。」

ROCK「寒い季節なんだから、無理言わないのっ!」

蟇蛙君は二日お家で休んで、またお外に戻りました。その時には、自力で寝床を探して移動してました。安全に冬眠して、また暖かくなったら元気な姿を見せて欲しいです。

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不調、好調。 | トップ | 探偵ごっこ。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃんずぱぱち)
2017-11-27 15:39:21
元気になって寝床探しに帰れて良かった~♪
朝晩の寒さは冬そのものですもんね^^;
返信する
Unknown (rock)
2017-11-27 19:36:12
にゃんずぱぱちさん
寒い雨の中、まさかヒキガエル君に
出会うとは驚きです。
しかし、無茶してたよねーっ。
見付けてあげてなかったら、マジで
ヤバかったよ。
来年の春にまた元気な姿を見せて
欲しいです。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事