ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

白太郎の冒険!

2010-11-08 21:44:48 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

黄子嬢「ニャニャッ!?」

Photo_2

白太郎「姐さん、こんにちはでちぃ~っ♪」

黄子嬢「お前、お散歩に出て来たニャ?」

     「お外は危険が一杯ニャ。気を付けてお散歩するニャ。」

白太郎「分かったでちぃ~っ!」

Photo_3

白太郎(くんか、くんか)「姐さんっ、これは何でちか?」

黄子嬢「ん?これか、これは葉っぱニャッ!」

白太郎「何の葉っぱでちか?」

Photo_4

黄子嬢(ギロッ)「知らないニャッ! 葉っぱは、葉っぱニャッ!!」

白太郎(ビクッ)「ご、御免ニャさいでちっ!」

Photo_6

白太郎(ふが、ふが)「こっちの固いのは何でちか?」

黄子嬢「それは枝ニャ。目や鼻の穴に入らない様に気を付けるニャッ!」

白太郎「枝って、何の枝でちか?」

Photo_7

白太郎「あ、やっぱりいいでち。自分で調べるでち・・・(汗)」

黄子嬢「ムッ。あたしが何も知らないと思ったに違いないニャ・・・。」

Photo_8

ノリママ(ガブッ!)「こらっ、白太郎っ!姐さんに恥を掻かせちゃ駄目じゃないっ!!」

白太郎「ミギャーッ!ママ~ッ、御免でちぃ~っ!!」

Photo_9

ノリママ(んぎぎぃ~っ!!)「あらっ?変な紐なんて付けて・・・。外しちゃいなさい。」

白太郎「その紐切ったら、ROCKたんに怒られちゃうでちよ~っ。」

Photo_10

白太郎「みんニャ~ッ、お外は気持ちがいいでちよぉ~っ♪」

虎子「お兄たんだけお外って、すっごくズルイでちっ!!」

グレ美「そうでち、そうでちっ!!」

Photo_11

白太郎「あちゃ~っ、妹達に怒られちった・・・。」

Photo_12

白太郎「でも、もう少しだけお散歩を続けるでちっ!!」

Photo_13

白太郎「ただいまぁ~っ、お散歩疲れたでちぃ~っ・・・。」

グレ美「くくく・・・。お兄たんもまだまだでちね。」

    「あたちはしょっちゅう脱走ちてるから、お外は慣れっこでちっ♪」

虎子「グレ美ぃ~っ、それ、自慢にならないでちよ・・・。」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煩いでち・・・。 | トップ | グレ美の冒険! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ついに子猫のお散歩の様子だ~ (chai)
2010-11-08 23:49:59
ついに子猫のお散歩の様子だ~
にいたんの白太郎君からね。
黄子ちゃんにいろいろ聞いちゃダメですよ。
まずはのりママに聞いてからね。
返信する
えっお外行ったんですか?でも・・お庭だから少し... (amesyo)
2010-11-09 13:13:28
えっお外行ったんですか?でも・・お庭だから少し安心・・・

白太郎君お外は危険だから出ないようにね・・
グレ美ちゃん脱走はいけませんよ。
返信する
白太郎クン、いよいよリードをつけてのお散歩開始... (コスミック)
2010-11-09 14:33:07
白太郎クン、いよいよリードをつけてのお散歩開始ですね♪
お庭でも彼にとってはすご~いジャングルのような別天地なんでしょうねw
ノリママにガブっとやられてますが、そうそう、母猫がよく仔猫をこうして
ガブっと噛んでいましたっけ♪懐かしい☆
痛くない(皮がたるんでいる)ところを選んでガブっとやるんですよね♪
でもこの重量じゃ、ノリママも持ち運びは諦めざるを得ないでしょうね(笑)
母性は限りなく続く。。w
返信する
そうやんな、葉っぱは葉っぱやんな(^^ゞ (猫娘)
2010-11-09 14:48:57
そうやんな、葉っぱは葉っぱやんな(^^ゞ
名は知らねども旨いか旨くないかが解れば
いいんだもんねぇ~!
でも白太郎君には楽しくて仕方ないのよね
これからが目が離せなくて大変だわ~
返信する
chaiさん (ROCK)
2010-11-09 19:51:58
chaiさん
お散歩好きな仔と苦手な仔がいるのが、お散歩を試してみて
分かりました。
特にあめちょは、逃げ帰った位ですからね~っ(笑)
白太郎君はお外が恐い事を何となく分かってる様で、無茶を
しませんね。
仔猫ーズの黄子嬢人気は凄いんです。ノリママよりも好きかも
しれません・・・(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-11-09 19:55:47
amesyoさん
うん。お外と言っても、お庭を歩かせるだけなんですよね~っ。
だって車がたくさん通る地域だし、犬や喧嘩猫も多いから、
お庭の外は危険ですからね~っ。
グレ美ちゃんは脱走名猫なんですよ。脱走の度に黄子嬢や
ノリママに連れ帰って貰うんです・・・。
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-11-09 20:00:47
コスミックさん
白太郎君は基本、お外に自分からは出ないいい仔なんです。
お家の方が安全だし、ご飯に困らない所だと分かってるのでしょうね。
でも、お外の空気も少しは吸わせてあげないと・・・って事で、
リードを着けて出してあげたのです。
ノリママは、仔猫がお外に逃げ出すと、ちゃんと連れ帰ってくれるので
助かります。
でも、白太郎君は自分で帰れるって言ってますね・・・(笑)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-11-09 20:05:28
猫娘さん
黄子お嬢様は、細かい事にこだわらない、大雑把な猫さんなのですっ!
黄子嬢的には、葉っぱは食べられる葉っぱとそうでない物と位にしか
分かれてないみたい・・・(笑)
白太郎君にとっては、葉っぱがどういう物かすらまだ分からないんだよね。
そういえば、まだ猫草を食べた事も無いですからね~っ。
これから色々と覚えていくのでしょうね・・・。
返信する
初めてのお散歩、いろんな発見があったんだにゃ~☆ (らぶしねま・パチョ☆)
2010-11-17 21:00:05
初めてのお散歩、いろんな発見があったんだにゃ~☆
ノリママが心配してる姿が、とてもよくわかるにゃ~♪
今はリードを付けてだけれど、そのうち放し飼いにするんかにゃ~?
それとも家ネコかにゃ?
どちらにせよ、これからたくましく成長しそうだにゃ~☆
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-11-17 21:51:44
パチョさん
白太郎君は自動車やバイクの音が嫌いなので、
積極的にお外に脱走しようとかってのがないんです。
でも、お外に出たら、植物の匂いとかお外猫さんとか、
色々と触れて楽しんだみたいです♪
黄子嬢とノリママが気に掛けていましたね。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事