ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ノリちゃん一家、病院へ!!

2010-11-28 21:31:38 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

ノリちゃんの抜糸と一緒に、仔猫ーズの二度目のワクチン接種に行って来ました。(一回目の時は、虎子ちゃんの接種がリンパ腺の腫れで遅れた為、他の4ニャンを虎子ちゃんと同日に合わせる形にしました。)

A

ノリママ「まさかあなた達と一緒に病院に行くとはね~っ。」

A_2

白太郎「くちょーっ!ママだけだと思って、油断してたでちっ!」

虎子「この状況は、多分お注射でち・・・。」

虎美「お注射チックンされるでちか?」

グレ美「帰るでちぃ~っ!!」

A_3

仔猫ーズ「・・・。」

A_4

グレ美「か・え・る!か・え・る!!」←帰れコールでなく、帰るコール!

虎子「病院は、また今度にしまちょうよ。」

ROCK「帰るコールも、おねだりのお顔も、今日のROCKには通じませんからね!」

A_5

ノリママ「ああ・・・、もう病院に着いちゃうわ・・・。」

A_6

ノリママ「隠れてしまいましょう!」

ROCK「隠れても無駄ですよ。早く抜糸して、楽になった方がいいでしょう?」

A_7

ROCK「さて、病院に着いたよ。まずはノリママから行こうね・・・。」

仔猫ーズ「ママ~ッ!頑張るでちよぉ~っ!!」

ノリママは激しく暴れたりもせず、割と楽に抜糸をさせてくれました。えらい猫さんですよね!その後、ゲージごと5ニャンを診察室に輸送。待合室で待っていたワンちゃんの飼い主さんがビックリしていました。そりゃそうだよね~っ、猫さんが合計6匹だもの!!助手の方達も、大きくなった仔猫ーズに顔がほころんでました♪今回は5ニャン一度にワクチン接種が出来ました。あともう一回、ノリママがすれば一段落ですね。待合室で証明書の発行と会計を待っている間、テリア系?(白くてモシャモシャの体毛&お髭みたいなお顔の長い毛)ワンちゃんを触らせて貰いました。そのワンちゃん、診察室で仔猫達の声がしたので、気になってずっとドアの方を見ていたんだって。

B

ノリママ「あたしの抜糸と子供達のお注射も終わったわ。」

     「早くお家に帰りましょうよ!」 

B_2

ROCK「みんニャ不機嫌ね。ほらほら、お土産貰って来たよ♪」

ノリママ「痛いの我慢したんだから、そんなの当然よ!」

白太郎「貰って当たり前なのを、有り難がらせるとはどうゆう事でちっ!」

虎子(プン、プン)「まったくでちっ!!」

ROCK「虎子、お注射の際にゲージに頭ぶつけちゃった事、まだ怒ってるのかも・・・。」

    「でもさ、あれ、ちょっとウケてたよ!」

虎子(プン、プン)「あたちは、リアクション芸猫じゃないでちっ!!」

B_3

あめちょ(ぽわぁ~ん?)「あたち、スタッフ人気一番でちたっ☆」

Photo_15

今回の戦利品ですっ!!

※それと、今年もレイチェル・ヘイルの動物カレンダーも頂きました~っ♪

Photo_16

ジョー君「ノリは無事に手術完了ニャ?」

     「ふっふっふ。やはり俺の神通力は良く効くニャッ!!」

Photo_17

ジョー君「見える・・・、見えるニャッ!!」

     「一安心な顔のノリと、俺がご褒美の【特盛りご飯】を食べるヴィジョンが・・・。」

Photo_18

ROCK「後半ハズレ~ッ!【大盛りご飯】止まりで~す!!」

ジョー君「ううっ。凄く残念ニャァ~・・・。」

Photo_19

白太郎「もう、お注射する事ニャイんだよね?」

虎子「あたちは、ワクチン以外もしたでちよ・・・。」

Photo_20

虎美(ペロッ)「うへっ、それじゃあ、お注射チックンがまたあるかもしれないんでちね・・・。」

Photo_21

あめちょ「あ、あたちは、これから一生健康で過ごすから、お注射はいらないでち・・・。」

Photo_22

グレ美(ガジ、ガジ)「お注射は嫌いだって言ってあったのに・・・。」

ROCK「あんた、一番抵抗したもんね~っ。」

Photo_23

グレ美「よよよ・・・。夕飯、御馳走出してくれないと、ショック受けた心が癒されないでち・・・。」

ROCK「そんな三文芝居しても無駄ですよ~。今夜もカリカリと猫缶ですっ!」

Photo_24

グレ美「ちぇっ。やっぱ無理だったでちか・・・。」

ノリママ「抜糸したのに、何でオードリーベスト取ってくれないの?」

ROCK「今夜もう一晩着けたら、明日取ってあげます。」

Photo_25

白太郎「ママ、もう一晩だけ我慢するでちよ・・・。」

ノリママ(尻尾フリ、フリ)「しょうがないわね~っ。あと一晩だけだからね・・・。」

Photo_26

虎美「今日は疲れまちた・・・。もう寝まちゅ。おやちゅみ~っ♪」

Photo_27

黄子嬢「ノリ介抜糸終わったニャ?」

ROCK「うん。仔猫ーズのワクチンも一緒に終了だよ!」

Photo_28

黄子嬢「ふむ。これでROCKさんも一段落だニャ・・・。」

     「それと、この椅子もあたしに戻って来るわけニャッ☆」

ROCK「えっと・・・、椅子の方は、図々しく仔猫ーズが使い続けるかも・・・(滝汗)」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白太郎兄たん 遊び&仔守り | トップ | ノリちゃん、完全復帰! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ノリママに負けたわ。う、う、、 (peeko)
2010-11-28 22:13:24
ノリママに負けたわ。う、う、、
完璧なオードリー春日(ピンクだもんね)

ノリママの抜糸&仔猫ーズのワクチン、お疲れ様~~ww
これでROCKさんも一安心だね♪
仔猫ーズが大きくなってるのにスタッフ陣の顔がほころんでるのが目に浮かぶわ~~
一番嬉しい瞬間だもん★

黄子嬢、相変わらず貫禄だわさ~(笑)
返信する
民族大移動、お疲れ様でしたw (コスミック)
2010-11-29 00:50:51
民族大移動、お疲れ様でしたw
6匹を動物病院へって、かな~り大変ですよね!
家のワンコの病院でもそれ程の大家族は見たことがありません。
ペット一匹でさえ手を焼いている飼い主がほとんど(笑)さすがはロックさん!
ノリママは結構大人しく治療を受けられる猫さんのようですね♪
リアクション芸猫の虎子ちゃんは別なイタさを味わってしまいましたかw
そしてグレ美ちゃんは抵抗組・・いろんなタイプがいますね。
黄子ちゃんの椅子はつかの間の返却になりそうですね。。w
返信する
虎子、びびってゴッツンしちゃったんですか? (ゆう)
2010-11-29 01:08:17
虎子、びびってゴッツンしちゃったんですか?
観たかったです~(*´m`*)
今回はみんなと一緒に注射が済んでよかった。
できればもう注射することなく済むといいですよね。
イタイのは仔猫だけじゃないし(笑)
返信する
peekoさん (ROCK)
2010-11-29 05:24:20
peekoさん
寒い時期の猫さんって、何か鳩ぽっぽみたいな胸元してるので、
ベスト・・・じゃなくてピンクの術後服着せると「か~すが、かすが・・・」
なんて、胸筋の運動してるオードリー春日に似ちゃうんですよね~っ(笑)
取り敢えずは、状況が落ち着きました。まあ、これで終わりではないですが。
スタッフさんも、大きくなった仔猫ーズを一緒に喜んでくれました。
そーゆーのって、凄く嬉しいですよね~っ♪
この日の黄子嬢、ノリちゃん親子に優しかったです。
返信する
コスミックさん (ROCK)
2010-11-29 05:30:18
コスミックさん
今の仔猫ーズでは、さすがに段ボール箱で輸送ってわけには
いかないですからね~っ。ゲージごと輸送という形になりました。
それでも、ゲージ+仔猫ーズ5匹の重さは結構なもので、大変
でしたよ。戻る時はさらに+ノリママもでしたから・・・(汗)
ノリママは、獣医さんがほんとに野良猫だったの?というくらい
大人しい猫さん。人に飼われていた事があるのかもね・・・。
仔猫ーズは、5ニャン共キャラが違うので、それぞれに対応法が
違います・・・。

返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-11-29 05:35:46
ゆうさん
いえ、虎子はですね・・・、ROCKがゲージから出す時に
あやまって頭ゴツンッて!そこであらあらって、苦笑が・・・。
美味しいとこ持って行きました・・・。
虎美はアメショっぽい・・・と話してたんですが、その後で
あめちょが登場、アメショ柄っ!と・・・、虎美ちゃんの立場が~っ(笑)
あめちょ、外面もいいですね。相変わらずチーッ、チーッ可愛く
鳴いてましたよ。
お注射、ROCKも苦手なので、仔猫ーズにはなるべく病気とかに
ならずに過して欲しいです・・・。
返信する
ROCKさんお疲れさまでした。 (amesyo)
2010-11-29 10:35:32
ROCKさんお疲れさまでした。
大家族移動は大変ですね。でもワクチンも済んでまずは一安心ですね。
で・・ジョ-くん??)??)どう見てもメタボすぎですよ・・やはりパトロ-ルもしないで大盛りばかり食べているから・・えっ冬仕様の毛皮だってか??いいや~たんと(たくさん)脂肪ついてますよ・・ね。
黄子嬢椅子返して貰った??ううううう・・やはり子猫ズ集団に乗っ取られる運命かしら?頑張れ黄子嬢~
返信する
二度目のちっくん頑張ったね~ (猫娘)
2010-11-29 16:26:21
二度目のちっくん頑張ったね~
ママと一緒なら怖くなかったんじゃ?
あはは、そういう訳では無さそうね
帰るコール激しそうだもんな(^^ゞ
戦利品、もっともらってこんと!
だって大勢さんだもん(^^ゞ
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-11-29 20:39:42
amesyoさん
仔猫ーズ、二度に分けて連れて行くよりは、一度の方が
楽と思ったのですが・・・、凄く大変でした。
ノリママが一緒だったせいで、仔猫達、少しは恐さ軽減されてたと思う。
ジョー君はついてない子なので、お散歩中に敵猫に遭ってしまうみたい。
お散歩なら、黄子嬢のパトロールに付いていけばいいのにね。
ご飯はたくさん食べているので、モコモコになっています・・・(汗)
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-11-29 20:43:43
猫娘さん
虎子ちゃんは前回、一匹でワクチン接種でしたが、
今回は兄妹とノリママがいたから心強かったと思う。
白太郎君は騙されたーって怒るし、グレ美は帰るコールだし、
すっごく喧しかったです・・・。
お土産のカリカリ、これ以上はさすがに持てませんでした。
やっぱり、レジ袋持参とかでないと駄目なのかしら?(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事