ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ボジョレーの日に・・・。

2018-11-15 21:45:00 | 食と猫☆

あめちゃん(ピカーッ☆)「ROCKさんが何か用意してるでしゅーっ!!」

あめちゃん「どうやら今日は、ボジョレーの日みたいでしゅ。」

     「ワインと摘みが用意されてるでしゅ。あたしが食べられる物はあるでしゅか?」

ノリママ「ROCKさんなら、確実にあたし達の分も用意してる筈よっ!」

あめちゃん「ママ、その自信は何処から湧いて来るんでしゅか?」

ROCK「マグロ用意したよ~っ。」

ノリママ「やっぱりあったわね。」

あめちゃん「ママ、さすがでしゅ・・・。」

ノリママ「さあ、鱈腹食べるわよーっ!!」

ROCK「そんなに量無いよぉ~っ。」

あめちゃん「ママ、1匹占めしないようにでしゅっ!」

ロン君「やったーっ!僕も今夜はマグロだよーっ!!」

ノリママ「アスパラ・ベーコンも頂くのよーっ!!」

ROCK「食べるのは、ベーコンの脂身だけでしょーっ。」

    「それにしてもこの姿、ミルクちゃんみたいだなぁ~っ。」

ノリママ(ペロッ)「えへへ。今日は幸せな夕食だったわ~っ♪」

ROCK「あめちゃん、脱走白太郎の分もマグロあげるね。」

あめちゃん「旨そうでしゅ~っ!!」

あめちゃん(パクッ!)「もう、我慢出来ないでしゅーっ!!」

ROCK「ああっ!ノリママと同じじゃんっ!!」

あめちゃん「ふっ。食べられる時に食べる。これ、猫さんなら当然なんでしゅっ!」

ROCK「それ、野良猫さんの言い分だよーっ。」

ちなみに、お馬鹿兄貴は21時過ぎに腹ペコで戻りました。遅いよ~っ。何か、黒猫さんと遊んでたみたい。

ROCK「脱走の罪は重いから、マグロは一切れな。」

白太郎(パクッ!)「少ないが、マグロ、旨~い☆」

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨中散歩と蜜柑。 | トップ | スープに夢中。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2018-11-16 09:08:30
ワインの解禁・・以前ほどの盛り上がりはなくなって
静かなワイン解禁とかROCKさんのところは
相変わらず賑やかなワイン解禁ですね~
みんなが?待っているのはワインの副食ですね~
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2018-11-16 15:05:06
ボジョレー解禁♪
みんにゃもお祭りですね~♪
白太郎ちゃんに黒猫さんの
お友達が出来たんだね^^
返信する
Unknown (ROCK)
2018-11-16 22:17:26
amesyoさん
まあ、毎度の事なので、猫さんも
何か出るって期待してるんだよね。
それにしても、最近のノリママは、
態度が虎子ちゃんやミルクちゃんに
似てきたと思うんだよね。
凄くがっついてます・・。
返信する
Unknown (ROCK)
2018-11-16 22:19:56
にゃんずぱぱちさん
猫さんからしたら、ボトルを見たら
何か出してくれるって思ってるかも
しれませんね。
白太郎の近くに黒猫さんがうろついて
たので、家の軍団に興味があるのかも
しれませんね。
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事