ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

沖縄料理【ぱいかじ】

2018-08-20 06:02:18 | グルメ

新宿の沖縄料理【ぱいかじ】に行って来ました。

お通しです。左端は柑橘系の焼酎かな?もう飲んだ後です。真ん中ミミガー、右端がもずく。

ごめん、ミミガーは苦手・・・。

ゴーヤチャンプルー(ポーク)です。既にかなり食べた後でした。

他にカリカリポーク(カリカリに焼いたポークランチョン)も食べ終えてました・・・。

鰻とハンダマの天麩羅です。ハンダマは、山椒っぽい味の分厚いピーマンって感じ。

ハンダマは、血(増血、止血、貧血)の薬になるそう。鰻と共に長寿の食べ物でもあるね。

そういえば、鰻の長寿記録って155歳なんだってさーっ。凄いっ!

タコス春巻きです。そんなに辛くないよ~っ。

ブルーシールアイスとオリオンビールです。

この日はオリオンビールしか飲まなかったです・・・。

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虎子の秘密基地。 | トップ | ROCK部屋の白太郎。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2018-08-20 07:47:56
沖縄料理・・私も・・苦手なものがあります
お魚も・・熱帯業??かと・・沖縄に行ったとき
びっくり・・豚さんの頭そのまま・・とかミミガ-は(笑)
返信する
Unknown (にゃんずぱぱち)
2018-08-20 14:11:59
沖縄料理♪
中でも沖縄そばが1番の好物です^^/
返信する
Unknown (猫娘)
2018-08-20 14:37:49
沖縄料理って聞いても
ゴーヤチャンプルしか思い浮かばないあたし^^;
ミミガーってまさか耳?
虎子ちゃん、秘密基地ってのは
すぐに見つかっちゃうもんなんだよ〜
永遠の秘密基地は存在しないのだ^^
返信する
Unknown (ROCK)
2018-08-20 18:09:14
amesyoさん
私は普段から好き嫌いが多いです・・・(笑)
確かに豚さんの頭とかそーゆーのは、もう見た目でダメですね。
昔、授業中に突然先生が海蛇の料理の話をした時には、もう想像しちゃって悲鳴出そうでした(汗)
どんなお店でもそうなんですが、私はあまりチャレンジせず、無難な注文します・・・。
返信する
Unknown (ROCK)
2018-08-20 18:12:08
にゃんずぱぱちさん
そーそー、太目な麺が美味しいんだよね。
私は、炒めてポークが入ってる奴が好きです。おつゆの奴も好きですけど。
ビールは、オリオンを頼んじゃいますね~っ。
先日、アセロラ入りのオリオンの発泡酒飲みました♪
返信する
Unknown (ROCK)
2018-08-20 18:15:59
猫娘さん
ゴーヤチャンプルも、ポークの他コンビーフの奴とか具材が変わると味も随分違います。
ミミガーは・・・、その通りです。私も苦手なんです。
虎子、勝手にスピーカーのカバー外して秘密基地にして寛いでました。
でも、あれじゃあ確かにすぐ見付かっちゃいますよね。
あめちゃんにも簡単に見付かってるし~っ(笑)
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事