ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

晩飯っ!

2012-10-17 21:41:20 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

少し前、近所のスーパーで北海道フェアをやってたので、  駅弁とワインでも買おうかなぁ~って思ったんだけど、結構お金使っちゃうよな・・・と考え直して、ちょこっとだけ買い物してきました。

Photo_33

北のどん兵衛2種類【天ぷらうどん】&【親子そば】です。

Photo_34

(株)ソラチの【十勝豚丼のたれ】!

Photo_35

豚丼にせずに、タレを絡めて焼きました。甘めのタレで、バラ&ロース肉、どちらでも美味しかったです。野菜炒めの方は、塩コショウ&味の素で。

Photo_36

ビールもSAPPOROで統一。

Photo_37

白太郎「何やら旨そうな匂いが・・・。」

ROCK「白太郎には、マグロジャーキーかカニカマをあげようね。」

Photo_38

さて、また別の日。この日は、ハンバーグを作ったんだけど・・・

黄子嬢「焦げた匂いがするのは気のせいニャ?」

ROCK「気のせいじゃねーよっ!」

Photo_40

煮込み風にしようと思ったんですが、見事にタレが干上がりましたね。のせたベーコンは竹炭の如し?(笑)でもね、買ったタレ自体が少なかったんだよっ!(作ったの写真の2個だけじゃないからさー。←言い訳~。)まあ、チーズが飛び出る事も無く、タレ以外は上手くいったよな?(汗)

Photo_39

この日のビール(系)は、「冬~」で統一しました。どちらも缶がお洒落だよね~っ☆

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 軍団内勢力図はどうなる? | トップ | 猛獣の卵? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベーコンが・・・(笑) (ゆう)
2012-10-18 00:06:27
ベーコンが・・・(笑)
まあ、ちょっと焦げるくらい、よくあることですよー
手料理ならではのご愛嬌^^
もう冬ビールが出てるんですね
このまえ秋味が出たと思ったのに、早い!
返信する
北海道展は本当に魅力的ですね。実りの秋に相応し... (amesyo)
2012-10-18 10:39:43
北海道展は本当に魅力的ですね。実りの秋に相応しい~美味しい物が沢山~~皆匂いに引き寄せられますね
返信する
白太郎ちゃん美味しそうな香りに興味津々♪ (にゃんずぱぱち)
2012-10-18 14:17:23
白太郎ちゃん美味しそうな香りに興味津々♪
こんな顔で見られたら一緒に晩酌しようって
誘いたくなっちゃう(笑)
返信する
ゆうさん (ROCK)
2012-10-18 21:17:12
ゆうさん
黄子の奴、焦げてるニャァ~・・・って、無視する感じで
いたのに、チーズのとこあげたら、ほぼ1個分食べて
しまいました・・・(笑)
そーそー、秋味が出たと思ったら、もう冬麒麟ですよ。
出荷の前倒しにもほどがあるよね~っ!
返信する
amesyoさん (ROCK)
2012-10-18 21:21:04
amesyoさん
お弁当、ワイン、お菓子、ラーメン・・・
色んな物が並んでて、たくさんの物が欲しくなりました。
でも、我慢、我慢!でしたよっ(笑)
白太郎を連れて行ったら、かごにたっぷり商品咥えてきそう・・・(笑)
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2012-10-18 21:23:43
にゃんずぱぱちさん
この写真の後、襖に上ってクレ、クレ大騒ぎでしたよ。
お兄ちゃん猫だから、一番にお土産を貰わないと
納得できないみたいです・・・。
最近は、ノリママでなく、ミルク&豹ちゃんが横にちょこんと
座ってる事多いです。
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事