ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

トマト畑。

2013-07-08 21:49:32 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo_3

白太郎(ちょこん)「今日も元気にトマト畑の見廻りだよ。」

Photo_4

白太郎「う~ん。おっきいトマトは中々熟さないなぁ~。」

Photo_5

白太郎「でも、ミニトマトの方は食べられそうなのが幾つかあるねっ♪」

Photo_6

白太郎「俺様が収穫してやるよっ!」

Photo_7

白太郎(がっくし・・・)「虫さんの方の収穫は無し。残念だニャァ~・・・。」

Photo_8

白太郎「この畑の収穫は、俺様の双肩にかかっていると言えるなっ!」

     「これからも頑張るぞーっ!!」

Photo_9

白太郎「ちなみに、獅子唐の苗も見てるんだぜ~っ☆俺様って偉いっ!!」

Photo_10

冷やして頂きました。甘くて美味しかったよ~っ♪♪♪

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆御誕生会☆ | トップ | アイドル猫の危機? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
白太郎の趣味のトレニャーは失敗だったみたいね~ (ゆう)
2013-07-09 00:09:03
白太郎の趣味のトレニャーは失敗だったみたいね~
でもトマトはぴかぴかに育ってるみたいでよかったよかった^^
しし唐の平和は白太郎のなで肩にかかってる!がんばれ!
返信する
おぉ!トマトの収穫ですね。 (猫娘)
2013-07-09 11:48:24
おぉ!トマトの収穫ですね。
あたしも1度野菜に挑戦してみたいなぁー
食べられるものは苺しか作ったことがないのだ!
でも白太郎くん、獅子唐かじったらびっくりするでー
たまにめっちゃ辛いのがあるからね。
前に聞いたんだけどどうやら獅子唐の辛さは
種の数と関係があるらしいですよ^^
返信する
白太郎ちゃんがしっかりと見張ってくれたおかげで (にゃんずぱぱち)
2013-07-09 12:56:39
白太郎ちゃんがしっかりと見張ってくれたおかげで
美味しそうなトマトが実りましたね♪
この調子で大きいトマトの見張りも頼んだよ^^/♪
返信する
ミニトマト収穫ですか? (amesyo)
2013-07-09 15:31:55
ミニトマト収穫ですか?
自家栽培で食べごろに収穫は良いですね~
トマトだけじゃ無くたくさんお野菜作りましょう~
返信する
ゆうさん (ROCK)
2013-07-09 21:30:38
ゆうさん
そうなんです。ドスヘラクレスだの王族カナブンだのは
発見出来ず・・・。
でも、イビルジョー(ブッチーjr.)に遭遇しなかったから、
よしとせねば・・・(笑)
白太郎、自分が食べられる物なら、もっと気合い入るかもね~っ!!
返信する
猫娘さん (ROCK)
2013-07-09 21:36:00
猫娘さん
苺、何もしなくても、毎年気が付くと幾つか
生ってるんだよねぇ~っ。
まあ、鳥さんに先に食べられてる時もあるけど・・・。
白太郎、獅子唐の根元の雑草食べてます。
もしも獅子唐齧ったら・・・ミギャーッ!!でしょう・・・(笑)
獅子唐、種の数が多いと辛くなるって事なんですね。
返信する
にゃんずぱぱちさん (ROCK)
2013-07-09 21:39:45
にゃんずぱぱちさん
白太郎、大きい方のトマトの収穫して、
それをボール代わりに遊んじゃったらどうしよう?
以前、お刺身の付け合わせの人参で遊んでたし・・・。
やっぱり、収穫は一緒にやらないとっ!!(笑)
それにしても、畑監視と虫捕りはやっぱりセットなんだなぁ~っ(笑)
返信する
amesyoさん (ROCK)
2013-07-09 21:45:27
amesyoさん
あと、胡瓜とかも作りたいんだよね~っ。
大葉やブルーベリーもあるけど、それらはあまり
食さないから、自分で食べられる物をもっと作りたいですね。
白太郎も、美味しい猫草を植えろっ!て言ってますねぇ~っ。
猫草は、グレ美ちゃんが一番喜びますっ!!
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事