ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

ずんだ餅。

2023-08-09 05:30:00 | 食と猫☆

引っ越し前、4月後半のお話です。

あめちょ(ダッ!!)「お土産でしゅーっ!!」

あめちょ「この包装の中身は、きっとシーバでしゅね。」

あめちょ「ムッ!何でしゅ、これは?」

    「バスクリンかスライムでしゅか?」

ROCK「職場で頂いた【ずんだ餅】です。」

あめちょ「シーバじゃなかったでしゅ・・・。」

あめちょ「これは、あたしの食べ物じゃないでしゅっ!!」

ROCK「そりゃ、ROCKのお土産だもの。」

あめちょ「返品して、シーバと代えるでしゅ。」

ROCK「何でそうなるっ!!」

    「あめちゃんには、ちゃんと別のお土産あげるから。」

ロンちゃん「あたしも、シーバでなくて残念だったわ。」

ROCK「君も何気にシーバ好きだものねー。」


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 卵。 | トップ | 赤猫。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (amesyo)
2023-08-09 07:33:09
ずんだ餅って‥小豆じゃなく枝豆で作るんですよね
以前いただいたことがありますが
普通?の小豆と違って、また違う味が良いですね
返信する
Unknown (ROCK)
2023-08-09 21:56:33
amesyoさん
そーそー、あの枝豆独特の味が爽快感があって
いいんですよねーっ。
まあ、あめちゃんにとっては、食べられない物
の一つでしかないですけどね・・・。
返信する

コメントを投稿

食と猫☆」カテゴリの最新記事