ROCKさんの小部屋

個性豊かな猫軍団の毎日を綴っています♪

朝ブッチ!

2010-05-26 20:31:06 | 猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪

Photo

ROCK「ぶっちゃん珍しいじゃん、朝から縁台って。」

ぶっちゃん(くちゃんっ)「雨で濡れた地面にオチリ着けたくないニャ。」

Photo_2

ROCK「縁台も似た様なものじゃ・・・?ま、いいか。」

ぶっちゃん「ウミャイ、ウミャイ。」

Photo_3

ぶっちゃん「最近さー、ジョーやノリも朝ご飯食べに来るのが早いんだよニャ~・・・。」

ROCK「ああ、縁台に来た理由はそっちか・・・。」

Photo_4

ぶっちゃん「お代わり頂戴ニャーッ!!」

ROCK「うわっ!玄関に廻って来たーっ!!」

     「なんでお代わりは玄関なんでしょうか・・・?」 

Photo_5

ぶっちゃん(ハグッ、ハグッ)「別に・・・。深い意味は無いニャ。」

Photo_6

黄子嬢(ペロ、ペロ)「ブッチの奴、お代わりまで食べたら太っちゃうニャ。」

ROCK「黄子ちゃん、絵的に説得力無いです・・・。」

※食欲が落ちてるので、少し甘い物を舐めさせました。ちょっとは元気になったかな~?

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とお花と飯っ! | トップ | 運動とご飯。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
↓ROCKさんのお庭季節のお花が一杯ですね~ (amesyo(anzu))
2010-05-26 20:48:15
↓ROCKさんのお庭季節のお花が一杯ですね~
家は引っ越ししてお庭が無くなってしまいました・・
ノリちゃんジョ-くんの弱いところしっかり捕まえているようですね。実にしっかりしたにゃんですね。
ぶっちゃんROCKさんの居るところをしっかりみているようですね。
黄子嬢体調不良?ですか・・おだんごの甘だれ好きなの?美味しそうになめてますね。これから雨の日が多くなるから体調気を付けて下さいね。
返信する
場所を変えるとROCKさんが勘違いして、 (ゆう)
2010-05-26 22:44:49
場所を変えるとROCKさんが勘違いして、
二度ご飯がもらえるかもしれないからにゃー
とぶっちゃんが言ってました・・・

そんなにおばかじゃないって(笑)
返信する
雨だと外猫さんは大変だよね~ (猫娘)
2010-05-27 13:24:01
雨だと外猫さんは大変だよね~
今日は会社では皆が寒い寒いって言うてるわ(-。-;)
でも猫娘にはめっちゃ快適な気温ですけど~
ここんとこ夏と冬が交代交代に来てない?
外猫さんの苦労が伺えますよ
返信する
amesyoさん (ROCK)
2010-05-27 20:37:15
amesyoさん
毎年、色々なお花が楽しめます♪猫さん達も、植物好きですよ!!
お庭無くなってしまったんですね。鉢植えの植物とか置くのもいいかも?
ノリちゃん、ジョー君とハクちゃんの扱いは慣れた様です。
あとはぶっちゃんだけですね・・・。
ぶっちゃん、口数の少ない子ですが、観察眼が鋭いですよねーっ。
黄子嬢、ちょっと体調崩しています。でも、ノリちゃんの躾とかはきっちりと
やっていますよ。
返信する
ゆうさん (ROCK)
2010-05-27 20:40:55
ゆうさん
そういえば、赤猫が複数居た時には、間違えそうになった事が
あったなぁ~。ぶっちゃん、結局二ヶ所で二食食べたんだよね。
玄関で二食でいいじゃんっ!と思うんですが、ジョー君やノリちゃんに
ご飯の邪魔をされたくないんでしょうね~っ。
ちなみにノリちゃんは、素早く二つのポイントを行き来しま~す♪
返信する
猫娘さん (ROCK)
2010-05-27 20:43:42
猫娘さん
そうですねーっ。暑くなったり、寒くなったり・・・。
外猫さん達にはかなり辛い事ですよね~っ。
とりあえず、暑い日には植え木の下で涼んで、
雨の日はテラスの下に逃げ込みます。
さらに物置の上でのんびり寝ん子したりしてますね。
どちらにしても、家を頼って来るんですよね~っ。
返信する
黄子ちゃん、食欲不振なのは治ったかにゃ~☆ (らぶしねま・パチョ☆)
2010-06-02 20:35:56
黄子ちゃん、食欲不振なのは治ったかにゃ~☆
うみゃいものたくさんたべて、元気にならなくちゃにゃ~♪
にゃるほど~、縁台から、玄関に来ると、2度美味しいんだにゃ~(笑)
返信する
パチョさん (ROCK)
2010-06-02 21:15:01
パチョさん
黄子ちゃんは、この頃から少しずつ調子を落としていたのです・・・。
ブッチさん、二ヶ所で二度ご飯を貰いました~っ。
いつもは、同じ場所でお代わりなんだけどね・・・(笑)
返信する

コメントを投稿

猫さん、亀さん、熱帯魚、他動物達♪」カテゴリの最新記事