北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

ムサシって何!?

2019-07-17 16:00:11 | ペット

雑感⑤

ムチャが亡くなって4ヶ月余り過ぎた。
徐々にムチャの匂い(どちらかというと臭い?
が室内から消えつつある。



梅雨のこの時期は、まだどこからかムチャのニオイが漂ってくる。

そして4カ月の月日が経っても未だに
何かの紙面で、またはネット上でムサシの文字を見つけると
すぐに目が反応してしまうオカン。
そりゃ我が子の名前は、亡くなっても片時も忘れることはない。

もうすぐ参議院選挙。(21日)
そのせいだろう。
特にネット上では
最近ムサシの文字があちこちでチラホラ…。

ムサシって何?
グーグルで検索すると納得。
https://www.musashinet.co.jp/
選挙システムを作ってる会社の名らしい。
不●選挙用のシステムを作ってるとか、作ってないとか。

どちらでもいいから(良くないけど…
ムサシの名を悪いイメージで汚さないでほしい。


13歳の頃

そしてこれ以上、弱者が住みにくい日本にしないで欲しい。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2019-07-17 16:57:29
いい顔してるね。
年輪というか貫禄?!
ムサシ初耳です。
読んでみたが ワタシ的にはどうでもいいやぁ~です。
この歳になったら 考えても仕方ない解決出来ないことは極力避けてます
健康だけは アレコレと考えてしまうけど今回は 良き担当医になり気持ちが楽になりました。患者の立場を理解してくれる医者は中々巡り会わないわ。
大変な手術して またやるの?!
前の担当医が進めたんですけど!
僕だったらやりません。だとさ
確かに100%成功するとは限らないよね。片目生活でリスク背負ってる状態ですからぁ~
いい勉強になったわ。
返信する
Unknown (紅 ママ)
2019-07-18 14:43:02
もう4か月経ったのですね。
寂しさも薄れ気分的に少しホッと出来ているのでは?
13歳時の顔は穏やかないい顔しているね。
「ムサシ」の文字を見ると反応するのは分かる~
選挙がらみとは私 初耳、色々あるものですね。
昼のニュースで
京都のアニメ会社の爆発 怖いね、多数の怪我人が出ているけどみんな大丈夫かなぁ~
物騒な社会です。

返信する
どらさんへ (カズタン)
2019-07-29 17:34:24
このままでは次世代は大変な時代になりそうなので
身近な息子たちの為に、いろいろ考えるようになりました。
せめて公平な選挙、政治が行われて欲しい、と。
ムチャが居なくなって、ようやく犬離れ?(子離れ?)で
関心ごとが変わったのかも。

医療は担当医次第かも。
心の広いお医者様は患者の身になったアドバイスをしてくれるよね。
今回のお医者様との出会いはですね。
私も以前に若い医者の杓子定規な考えで
受けたくない検査を勧められ悩んだことがありましたよ。
ところがベテランのある先生の言葉に救われました。
「医者の言葉」は弱い患者の脆い精神を
無情にも引き裂いたり‥‥
柔らかく包んでくれたり‥‥。
時には刃にもなる「言葉」に医療者はもっと気を配って欲しいものです。
返信する
紅ママへ (カズタン)
2019-07-29 17:57:47
もう4ヶ月経ったけれど、ずーっと前の事のような不思議な感覚です。

アニメ会社の爆発は驚きましたね。
同じ伏見区なのでビックリ!
距離は離れてるけれど、全く知らなかった会社なのよ。

そちらも最近は暑いようですね。
ワンちゃん達も可哀想ね。
ワンちゃん共々、紅ママも体調にくれぐれも気を付けてね。
返信する
Unknown (BB)
2019-07-31 16:15:13
うわぁ〜〜! 
ちゃんと更新しているんだね。
久しぶりに覗いたら…。
この13歳の時のムチャピ君のお顔
リュウシャンは14歳になって、
もう、この時のムチャピ君より年上に
なっちゃったんだわ〜。
何かにつけ、ムチャピ君の思い出話で、
ジジ様との話は盛り上がるでしょうね。
返信する
BB様へ (カズタン)
2019-08-02 16:00:33
更新頻度は落ちたけど
私には気分転換? 息抜き? のブログです。
「ちゃんと更新」は生きてる証拠!
ボチボチ続けます。

「ムチャの語り部」は、まだまだ続けますよ。
返信する
Unknown (どら)
2019-08-09 13:48:33
https://blog.goo.ne.jp/hibili

この場を借りまして

ボケ防止だよぉ~ん。
返信する

コメントを投稿