北海道犬ムサシ

ムチャな雑感!

今週のムチャの花②

2021-03-30 11:26:29 | ペット

日曜日は雨天だったが、幸いにも

ムチャマンション前のは散ることなく

さらに満開。

  

 

2年前、桜が開花する前に散ったムチャにも

春の花を!

しかし、この花は桜ではありません。

先日、買ってきた薄いピンクの椿と

花桃かな?

 

植物オンチの私。

間違っていたらお叱りを!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅ママ)
2021-03-30 17:09:41
ムチャ君地方は桜満開ね
雨にも負けず こんな桜並木が目の前で見られるなんてイイね!
花桃って今頃咲くの?とっても可愛い
薄いピンクの椿と花桃の組み合わせ

ここは黄砂で霞んでいますが気温上昇
雪どけが進んでいます。
紅ママへ (カズタン)
2021-04-01 11:14:42
そろそろこの辺では桜の最盛期も下り坂かな。
少しずつ葉桜が出始めてます。
実は私、花桃の実物を見たことないのです。
今頃咲くのは知ってるのですが。
だから本物の花桃かどうか誰か教えて欲しいのよ。
FBの人たちからも誰もクレームがないので
合ってるのかな?
Unknown (どら)
2021-04-01 19:05:43
先日鴨川の土手?桜並木が映ってました。むちゃ君と散歩した道かな?
自宅からも花見とは!リッチな気分
画像からは 区別が分からん!自分で調べよ
あんまりグウタラしてるとのんびりとグウタラの境界線はだよね。
ワタシは姉から修行させらてるよ。
1か月頑張って 顔つきも会話も明るくなって 疲れも消えるよ。
いつまで続くかな?足が痛くなると夫も協力してくれるから助かるのよ。
どらさんへ (カズタン)
2021-04-02 14:44:38
TVに良く映る鴨川の桜並木はもう少し北のほうです。
でもマンションのすぐ横の鴨川の近くのこの辺も
花見客が多いですよ。
お姉さん、どらさんとの会話が増えて表情も変わってきたのね。
良かったぁ~
高齢者には対面の会話が必要、とつくづく思いますね。
ムチャ君を思い出しきました (ごんべい)
2021-06-22 07:08:59
今日は。
ふと、ムチャ君を思い出して、きました。
良い表情のムチャ君を見て、私はニッコリしてしまいました。君は人を優しい気持ちにさせるために居てくれたんだね。

ブログ主様、記事ありがとうございます。
また、ふらっとこちらにお伺いしたいと思います。
Unknown (ごんべい様へ)
2021-07-06 16:28:05
お返事遅くなりました。
ムチャを思いだして下さり有難うございます。
とっても嬉しいです。
ムチャが居なくなってからブログもご無沙汰ですが
また懐かしい画像が見つかったり
想い出話などしたくなったらつぶやく場にしたいと思っております。
また、いつでもふらっとお立ち寄りくださいね。

コメントを投稿