白馬村で子ども達だけのサマー・スノーキャンプ♪

大自然の中でいっぱい思い出を作ろう!

大冒険キャンプ ⑤コース 3日目

2017年08月07日 | 2017 ハクバ大冒険団

3日目も清々しい朝を迎えました。

3時ころから雨も降りだしましたが、予定がすこし違くなっても大冒険は続きます。

 

まずはAチームから

今日も朝の散歩でスタートです。

山へ霧がかって幻想的な世界に!子ども達も大喜びです。

朝食を食べたら、湖で大冒険します。

3チームに分かれてイカダつくりをしました。

オリジナリティあふれるイカダが完成です。

見事、宝を見つけ出し、湖の神様による焼きそば!!

神様のコテ技にびっくり。みんなお腹いっぱい食べました!

お昼からは、湖で飛び込んだり、泳いだりして楽しみました♪

雨が降ってきて、少し早めに宿に帰ったけど、これから最後の宴BBQパーティーなど、まだまだ楽しみがいっぱいです。

 

続いてBチーム

こちらも天気が良かったので、朝の散歩です。

朝の体操をみんなで丸くなってしました!

体がほぐれてくると、だんだんテンションが上がっていきます!

朝食後は、ブルブルの実の収穫へ

いっぱい採れたかな?甘いブルーベリーをドンドン収穫してました。

ピザも協力して作ります。

しっかり測って混ぜないと…ロケットにならないよー

火の当番さんもとっても頼もしい!

おいしくできました。

お腹いっぱいになった午後は、空の大冒険!

みんなで声掛け合って!がんばれー!!

 

明日は最終日!

台風の影響が少ないことを願うばかり!

白馬は山に守られているのできっと大丈夫!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大冒険キャンプ ⑤コース 2... | トップ | 大冒険キャンプ 台風5号の... »
最新の画像もっと見る

2017 ハクバ大冒険団」カテゴリの最新記事