愛王亭の業務日誌

愛王亭のアマチュア無線とパソコンの日誌です。
JA8IOTのBLOG

第5回津軽海峡コンテストの結果

2007年07月25日 | アマチュア無線

第5回津軽海峡コンテストの結果を発表した。 このコンテストは、JARL青森県支部と渡島檜山支部との共催で、支部対抗のコンテストという全国でも稀をみないコンテストだ。通常のコンテストとは、ちょっと違う盛り上がりがあり、楽しみにしている方も多い。 50MHZ以上の、VUHFコンテストで5月に開催され、ちょうど50MHZのコンデションがあがってくるシーズンなので、ここ何回か、Eスポが発生しており、この発生いかんで成績が変わってくるので、この”意外性”もおもしろい要素のひとつだ。 私は、マルチ部門で参加し、17位と、過去最低の記録となった。残念!。 50MHZのEスポでの交信局数が足りなかったのが原因だ。 しかし支部対抗では、かなり不利とのうわさを覆し、昨年に続き勝利する「ことができた。結果は、 支部HPをご覧ください。・http://www.hakodate.gr.jp/jarl/


最新の画像もっと見る