愛王亭の業務日誌

愛王亭のアマチュア無線とパソコンの日誌です。
JA8IOTのBLOG

大沼湖水まつりの運用 JR8YIJ

2007年07月31日 | アマチュア無線

運用を行う、JJ8NHL菅原理事 
7月28日、29日に大沼国定公園かれた「第98回大沼湖水まつり」で、当「JARL百万弗アマチュア無線クラブ」は現地にて無線局を開設し、全国のアマチュア無線愛好家に広報活動を行ないました。 コールは、JR8YIJで主力50W、7.21、145MHZを中心全国、アジアと2000局の交信を行うことができました。
本イベントに協賛し、2009年の100回目の記念となるまで、無線局の運用を行い、全ての年に交信して交信証を交換したアマチュア無線局には、抽選で記念島を送ることにしているそうす。開局前の試験運用では、日本国内は、もとより韓国、インドネシアと交信ができたそうで、運用を通じて、「大沼を訪れた思い出や、湖水まつりへの話題をはす局も多く、十分な手ごたえがあったと感じており。これからも地元と共、アマチュア無線活動を展開をしきたいと思っております。皆様のご支援をよろしくお願いいたします。」と抱負を語っておられました。

 
2000局、達成の灯篭

運用を行う、JL8LDH嶋さん 右 JA8HRT 佐々木氏

運用するJL8GRR 佐藤氏

運用を終わっての、ひと時のシーン うまかったー

特別車で、ハイチーズ 右から二人目JH8BHN菊池会長

2000局と交信したアンテナ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿