針と糸

雑記

 

金魚水槽の掃除をしました

ものすごく汚れてました

サボってたからね

毎度ごめんねフェルナンドとミナミヌマエビ

エビは(数えられただけで)20数匹に

地震も怖いしちょっと気持ちお水少な目にと掃除を終えたら

宮城で地震、つけていたTVに緊急地震警報

揺れました長いね最近揺れが

 

仕事の後輩が「Aさんの休みって嘘ですよズルですよ」

と鼻息荒く言ってきたので

私「知ってる、わかってる」

と返したら驚いていたので

いろいろ話しました

Aさんは、毎日の生活に疲れる(中学生と高校生の子持ち)か

ご主人と上手くいかないとかで

年に2回くらいのペースで突然体調が悪いといって休むのだ

子供が小さな時(小学生くらい)は、子育て支援まっさかりで

言えばなんでも許された感があって甘やかされちゃったんだよね と

上司(男性)も知ってるけど、女性が体調悪いから休みたいって言われたら

よっぽどじゃない限り休むなとは言えないよねと。。。

 

仕事の後輩「腹立たないんですか?」

というから

私「腹が立ったらその場で本人を直接しめてる」

といったら怖がってました:苦笑

 

実際、先月も前日に休みたいと言い出して

(私の休みがなくなるのは大概これ)

入院するの何のと大騒ぎしたのに

体を心配したら、ヘラヘラして入院なんてなかったことになってて

通常ならめんどくさいから怒らないけれど

ぶん太が発作で倒れたばかりで無性にイラついて

サイヤ人のように殺気を放って

「ぶん太が死んじゃうところだった(お前を恨むよ)」

くらいな勢いで言ったら

急にまた体調悪い感じかもしだしてきて。。。

弱弱しさを演出してたという。。。

それをみて、もういいやと思ったのと:泣笑

次会う時、お菓子を持ってきたりして

嗚呼、やっぱりほんとにズル休みだったのねと

遣る瀬無い

 

仕方ないよね

こういう人も込み込みで考えるのが今の世の中だ

この程度ならまだかわいいもんだ

水槽きれいになりましたの1枚

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「others」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事